airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

spring has come

春ですね。

今日は洗濯したかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

また昨日も全然眠れず、

4時前にやっと寝た、

と思ったらすぐ朝(꒪⌓꒪)

そして、夫に起こされず

(本人は起こしたと言いますが)

寝坊したのに、

のんびり夫が焼いたピザトーストを頬張り、

1週間ぶりの出勤です。

 

今日は、隠しておいた自分の荷物を部屋に運び、

1年後を見据えて仕分けを始めました。

「いつか使えるかも」

の「いつか」がもう来ることもなく、

10年前の書類もどんどん出てくる。

身軽にならないと1年後涙目になること間違いなしなので、

身軽になります(笑)

物って、捨て始めると段々気持ち良くなって、

どんどん捨てられるようになりますよね。

家の物もこうやって処分していかないと

早くて2か月後、遅くても1年後には

また自分が困るのに。

 

一昨年の秋に目黒であったことりっぷのイベントで

ワークショップに参加して作ったワックスバー?

1年ですっかり色褪せていました。

f:id:iamairi:20200318165845j:image

病気で両目がパンパンに腫れて、

人に見られるのが嫌で嫌で仕方なかったけど、

閉じこもっていてはつまらない、

と思って出かけた日を覚えています。

ちなみに、一人で行くつもりで

自分の分だけチケットを買ったら、

夫も付き添うことになり、

もう一度調べたらチケットが完売していて

夫を目黒駅に置き去りして

ルンルンで作った思い出もあります(笑)

 

職場のお母さんからご褒美ももらいました。

f:id:iamairi:20200318170352j:image

きゃーーーーーΣ('◉⌓◉’)

ちょうど生食パン食べたかったんだよー(笑)

買ってくれた人もすごいわ(笑)

明日の朝食べよう。

 

仕事を復帰するにあたって、

また着るものがない問題……。

1年前の春、私は何を着ていたのだろう。

あぁー、教習所に通っていたから、

ひたすらパンツだったな……。

スカートは車のドアによく挟まっていたから(笑)

本当は楽しくなるように仕事着にお金をかけたいですが、

OLでもなければ、事務職でもないので、

仕事着=作業着

ということで、GAPやユニクロ無印良品

適当に調達していました。

汚されても発狂することのない値段のものを(笑)

今年は制服作ろうかな、

とふと思いました。

特に、ボトムス。

もうスーツのようなスカートやパンツを数着買って着回す。

ロッカーに置いて、通勤時は好きな服でもいいですが、

洗濯物は増やしたくありません。

ということで、この問題も早めに着手します。

働くってお金かかるー。