airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

franche lippée

10年以上前から好きなアパレルブランド、

「franche lippée(フランシュリッペ)」

20代の頃はTシャツやニットをよく買っていました。

パッと見ると無地、

よーく見ると変な生き物のワンポイント刺繍。

でも、一時期太って、FL5サイズ(3L)も買いましたが、

中古でも売れるので、

誰かに譲って全部処分しました。

 

あぁー、セールだし、暖冬で冬物売れないって言うんだから、

コートでも欲しいなー、

(私はいつになったら欲しいものがなくなるのだろ。笑)

と思っていたら、BEAMSからのメールで、

ラベンハムコートが40%OFF(꒪⌓꒪)!!

軽いし、40代になっても(着るかどうかは別として)着られる、

と思いましたが、期間限定だったのか、30%に割引率が変わり、

5万近い(꒪⌓꒪)

セールなのに、なんでこんなに高いのよ、

と思ってまた調べていたら、

フランシュリッペを思い出す……ふふふ。

一数年前も悪友を連れてショップに行き、何度も試着するも、

Mサイズだと小さいし、

FL5サイズだと大きいし、

で普通にLサイズは作る気がないのかと散々文句を言い、

何も買いませんでした。

時々ショップに行くものの、

もうアラフォーだし、

いつまでもメルヘンな世界に浸っている訳には……

と思ったのに、やはり好きなんだな(笑)

 

そして、見つけたのです、

欲しいコートを。

f:id:iamairi:20200124080009j:image

きゃー(๑>◡<๑)

丸襟というか、ノーカラーでAライン、

そして、刺繍ー♡♡♡

だけど、30%OFFで3万4千くらい。

お値段が可愛くないな……。

リッペなら半額まで下がる!
と思って、ZOZOTOWNのお気に入りに保存。

 

昨夜?日付は今日だったのかな?
ついに50%に下がったのですよ。

ブラックとネイビーを保存していたのですが、

どっちがいいかなー、

と思って、とりあえずブラックをカートに入れて

ネイビーも、

と見たら、

「タッチの差で他のお客様に購入されてしまいました」

という画面に(꒪⌓꒪)

何だ、タッチの差って?
えぇー、もう完売なのー?
と思って、思い付く通販サイトで探すも、

どこもネイビーは完売(꒪⌓꒪)

仕方ないなー、

とマルイの通販サイトでブラックをポチっ。

クーポンや貯まったポイントで半額以下になりました。

 

でも、やはりネイビーがいいな。

ない、と思うと欲しい(笑)

f:id:iamairi:20200124075953j:image

刺繍もファーも可愛いー♡

あちこちで再び探してみると、本家オンラインストア

「残りわずか」

の文字が(꒪⌓꒪)!!

いったんカートに入れて、

そしたら、今度はサイズが気になり始める……。

小さいより大きい方がいいんだけど、

3Lはちょっと大きいんだよなぁー。

着画ないかなー、

としばらく調べて、いよいよ決断。

ん??
「在庫切れ」

の文字が(꒪⌓꒪)!!
キープされないのー?(o_o)

 

というわけで、3時間の間に2回もチャンスを逃しました。

ブラックはキャンセルしました。

タイツもバッグもわりと黒いから、

かなり喪服だな、と。

あぁー、悔しいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と思ったら眠れなくて、

朝まで読書。

『ガラスの殺意(秋吉理香子著)』読了です。

 

これからショップに行こうかな、

と思いつつ、

『キャッツ』予約しちゃったー(=^ェ^=)

それまでに仮眠取らないと死ぬ(笑)

ねむー(@ ̄ρ ̄@)

再入荷しないかなー。

もう1回見ておこう、可愛いなー。

f:id:iamairi:20200124075953j:image

ケイトスペードの新作イベントは、

新型コロナウイルスへの感染を予防すべく、

やめておきます。

銀座なんて中国人だらけだし、

特に、春節だから、気を付けて損はない、

と夫と合意。

残念ですが、順次ショップに並ぶのを楽しみにしています。