airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

graduation ceremony

疲れていないと思っていたのに、

思ったより疲れていて、

おやつ(待たなかった)→ 夕飯 → デザート、

と食べたらそのままソファで寝てしまいました(꒪⌓꒪)

またこんな日々が続くのか……。

よくありました。

忙しい時は、ほぼ毎日(꒪⌓꒪)

明日はお休みにしようかな。

 

病休に入るにあたって、

後任者の採用もあると聞いたので、

ロッカーや下駄箱などに入れていたものも

全て片付けておいたのですが、

復帰するのに私の分のロッカーや下駄箱もまだなければ、

机は借りてもパソコンもなくて、

毎週行ってもやることがないという……。

産休に入った人がいて、

そのパソコンを借りたら?

と言われたものの、

あと1週間すれば復帰だし、

復帰前から張り切ってもなぁ……、

と思っているのを読まれたのか、

好きにするように言われました(笑)

休職するとこんなことになるんだな、

と初めて知った春です。

下駄箱がなくて、

机の下にパンプスを置いて、

それを持って相談していたら

「靴持って、どうしたの?」

自分の職場なのに、

何だか異動して4月から働くような気分でした。

まあ、愛着はないので別にいいのですが、

それでも4月に6年目に入るので、

ちょっと寂しい。

 

今日は夕方までいたので、

いつもの通勤ルートで帰宅しました。

よく乗り換える駅で寄り道して買い物をしていたのですが、

無印良品に行ったら、

ん??

閉店??(꒪⌓꒪)

えぇー(꒪⌓꒪)!!

仕事着も、日用品も、食品も、

かなり依存しているので、

下駄箱がない以上に悲しい(笑)

また楽しみが一つ減った……。

 

今週で桜も散ってしまいますね。

f:id:iamairi:20200325015135j:image

仕事帰りに花見に行こうと夫を誘ったのですが、

今年はノリが悪い。

今日は風が強くて

夜は花見どころじゃなかったのですが、

今週行かないともう見られないよ……。