airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

deodorant

わきがではありません(笑)

正直に言って、何も塗らなくても

特に臭うわけではありませんが、

長年の習慣のせいか、

何も塗らないと気になります(笑)

 

冬にドラッグストアで8×4のロールオンタイプのものを

買ってみました。

ジャスミン&ペアーの香り」って響きも気になりました。

しかし。

脇に塗ったら、猛烈にヒリヒリ……(꒪⌓꒪)!!

何だ?体調悪いのか??

と最初は思いましたが、

ずっとしばらくヒリヒリして熱くなるので、

合わないのでしょうね。

今日、仕事帰りにドラッグストアに寄りました。

一昨日、午前中ずっと外にいたので、

「日焼けした」「手が焼けた」「手が黒い」

(しつこい。笑)

と夫に言ったら、

「女の人って、常に日焼け止め持っているんでしょ?」

ん???

顔は毎日塗るけど、首とか腕とかは……。

と、日焼け止めを買いに行きました。

 

買ったのは、左と真ん中の2本。

f:id:iamairi:20200408201137j:image

日焼け止めは、ビオレUVアスリズムの新商品お試しサイズ。

昨年、これのエッセンスを使ってよかったので、

少し残っている分とミニサイズで。

小さい方が使い切れて

翌年また新しく買えるからいい気がします(笑)

そして、ニベアロールオン。

これも昨年スティックタイプを使いましたが、

うまく塗れない&周りが汚れる、

ということで、液体にしました。

ビオレはよく見ると、

「アルコール」

と書かれているので、

あれこれ手に取り、比べてみましたが、

まあ、ニベアが一番安全かな。

+200円でデコルテにも塗れるらしい、

ラメ入りのものもありましたが、

キラキラオフィスレディーでもないし、

むしろ、日焼けが嫌で手ぬぐいを首に巻くくらいなのに、

と、ノーマルにしました(笑)

試しに塗ってみましたが、

大丈夫でした。

 

通勤電車が空いています。

いつもならホームの黄色い線の前に20人は並んでいるのに、

今は3人くらい。

そして、いつもなら

何とか真ん中の通路に潜り込めるかどうかなのに、

なんと、座れる。

5時台以外で座れるなんて。

(私は7時過ぎです。)

徐々に混み合ってきますが、

それでも隣の人と5cmくらいは距離がある!

帰りも座れます。

(17時台です。)

コロナウイルスのせいでうんざりする毎日ですが、

これはちょっと嬉しい。

いや、休業が相次ぐのに、

満員電車で通勤するのはおかしい(笑)

今日は何しよう……と思いながら職場に向かうわけですが、

時間いっぱい次から次へとやることがあって、

「あぁー、暇だぁー」

って思う余裕はありません。

だから、帰宅すると力尽きて、

夕飯後は動けなくてソファで寝る……。

こうやって35歳が終わっていきます。