airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

discount

先日、駆け込みで買ってきた

ケイトスペードのバッグの話。

まさかのまさか、

また直後にZOZOTOWN

「あなただけのタイムセール」対象になるとは(꒪⌓꒪)

こういうの、本当にショック(笑)

 

でも、それが変なのです。

購入時は、

¥33,000+税金

だったのに、

ZOZOTOWNでは、

¥33,000税込

同じものなのに、¥3,000も違う。

今回のケースでは、

¥36,300で購入したのに、

¥29,700円という破格(꒪⌓꒪)

¥6,000も損をしている。

ショックです。

ただ、¥33,000という価格表示を見ると、

普通は税込だと思いますよね?

昨年の秋から税率も10%に変わりましたし。

だけど、本家では税抜、

ZOZOTOWNでは税込と捉えるのは

かなりの問題だと思います。

小さいことですが、小さくない!

もしこれを最初からZOZOTOWNで買っていれば

「安く買えてラッキー」

でウキウキしていられたのが、

個人的には6千円損をした採算?になりましたので、

このからくり?については聞いてみたいところです。

ですが、店舗も臨時休業していますし、

これによって、誰かが不利益になるのも嫌だし。

そういえば、昨年買ったバッグも

発売当初の価格が変更されたようで、

私が購入した時は少し安くなっていました。

安くなるのならみんな嬉しいけど、

高くなるのは嫌ですよね。

うーむ、モヤモヤ。

 

店員さんが言っていた、

新色って、これかな。

f:id:iamairi:20200413164330j:image

この色も好きだなー。

連休明けはお店で見られるかな。

 

 

【追記】

聞いちゃいました。

ZOZOTOWNの価格表示が誤りだったとのこと。

ごめんなさい……値上げ?させちゃった……。