airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Nintendo Switch

あと2週間ちょっとで待ちに待った

『あつまれ どうぶつの森』が発売(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!

DSからずっとやっていたので、

発売の発表から楽しみに待っていました。

この1年は全然やらなかったスマホ版をとことんやり、

いつの間にかLv.180くらいになってしまった(笑)

ポケ森は、ゴキブリも出ないし、

日焼けもしないし、

雨も降らなければ雪も降らないから

ちょっとつまらない(笑)

SwitchはDSより大きくて

移動中にプレイするのはかなり危険とみて

専ら家用ですが、

(ピカブイの時は電車の中でやっていました……。)

現実世界と同じ時間が流れるゲームは

働く人には、いや、学ぶ人にも

ちょっと残念な設定。

いつも夜空ばかりだなんて切ないぜ。

とはいえ、時間を変えても

遊べる時間は決まっているわけで、

それが悲しすぎる。

年末に発売してくれれば

今頃はとことん遊んでいたはずなのに。

 

ソフトは欲しい時に買っているのもあり、

基本的にパッケージ版ばかり持っています。

DLすればいいのですが、

SDカード入れていないし、

家電量販店やネットでポイントを使って購入することも多いので、

なかなかDLしない。

こんな私が、

『あつまれ どうぶつの森』は常にいるだろ、

とDLを決意したのです(笑)

(ちなみに、Nintendo Switch自体がピカブイセットのため、

 『Let's Go!ピカチュウ』はDLされています。)

早めに家電量販店で予約購入すれば、

割引クーポンやポイント還元等で安く買えたのですが、

パッケージいらない(笑)

 

そして、昨年何度か検討しやめた

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」

を昨夜購入し、あらかじめDLで引き換えました。

f:id:iamairi:20200303162908j:image

わぁ、もうDLされている(꒪⌓꒪)!!

f:id:iamairi:20200303162939j:image

1本で6578円。

そう考えれば大変お得なお誘いなのですが、

一度退会したNintendo Switch Onlineに再加入せねばならず。

一緒に遊ぶ友達がたくさんいれば全然いいのですが、

友達といえば悪友しかいないし、

最近仕事が忙しくて構ってもらえない(笑)

でも、1本あたり4990円と思えば、

まあいいっか。

いったん、オンラインは90日にしておきました。

アイテム交換できる人ができるか分からないし(笑)

 

ここで困った。

あと1本はどうしよう。

スーパーマリオ オデッセイ』

『スーパー マリオパーティ

ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ

ヨッシークラフトワールド』

ポケットモンスター ソード』

は持っています。

ゼルダはドキドキするから苦手だし、

スーパーマリオシリーズは足りているし。

今後発売されるソフトもあまりビビビっと来なくて。

今週発売予定の

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』の体験版をDLし、

遊んできました。

あっという間に体験終了しましたが、

似たもの、昔やったことあるな。

あと2週間ちょっとしかないのに終わるかしら(笑)

ポケモン剣盾の発売で放置した『二ノ国』もあるし、

マリオもヨッシーも終わってない(꒪⌓꒪)

ポケダンをDLするか悩み中です。

だって、明日から慣らし通勤で呼ばれてるんだもの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

そういえば、昨日たまたま見つけた、ポケダン謎解き。

16問解けなくても、解けた一部で推測して

最終問題にたどり着くも、

渋谷なんて行きたくないから

Twitterやネットを検索しまくっても

あとちょっとのところでつまずいてしまった。

それで眠れなくてまた夜更かしして、

起きてやっと分かりました。

本当は渋谷に行って自分の目で見て解きたかったけど、

新型コロナウイルスの騒ぎがなくても

そもそも渋谷嫌いやねん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

人とぶつかる確率高すぎるし、

謝られる可能性はゼロに近いし、

渋谷に行かなくても欲しいものは大体手に入るし。

中学時代は新宿か渋谷で遊んだ世代ですが、

(「LOVE BOAT」の鏡は絶対バッグに入っている世代)

渋谷は好きだと思ったことなかったな。

最近はパルコやスクランブルスクエア等、

新しい商業施設ができたので見物には行きましたが、

やっぱり私には合わない街だなと思いました。

でも、もしかすると、引っ越したら

渋谷乗り換えで通勤するかもしれないので、

こればかりは覚悟をしないと。

やだなー。

話がそれましたが、

f:id:iamairi:20200303165042j:image

最終問題もずるをして解けてしまい、

こちらをDLするかまだ悩んでいるところであります。

カタログチケットのソフトでオススメはありますか?