airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

can’t pick one

在宅勤務2日目。

今日は、ひたすら裁縫。

試行錯誤しながら、

いくつかのサンプルを作りましたが、

夜になって昨日作った資料をプリントアウトして

持ち込んだ資料を見ながら考えてみると、

作り直したくなりました。

多分、明日出勤したら、

自宅では印刷できないカラーの資料作成や、

今日の仕事をやり直すことになりそうです。

3か月くらい、もしくは、それ以上のロスがあるので、

時短で達成感のあるものに仕上げるには、

「いつもは」ではいきません。

もう少し研究します。

 

そして、話は変わり、

先週、誕生日にケーキが買えなかったら、

でNEWoManで買ってきたフィナンシェ。

f:id:iamairi:20200414203744j:image

ずっと食べてみたかったんですよ、

バターバトラー(笑)

というか、新宿駅構内にあった??

あれ、いつから??

新宿駅で見た気しないけど??

f:id:iamairi:20200414204028j:image

チョコレートにしました。

甘さ控えめで、ぺろりです。

夫もうまい!と連呼していていました。

まあ、安くはないからね……。

今度また新宿に行ったら

プレーンも買ってこよう。

むしろ、連休中に双方の実家に送ってやろうかな。

そして、昨日注文して、昨日の夜に

例のスニーカーサンダルが届きました!

NIKEさん、早すぎるよ!

雨の中、申し訳なかったです。

f:id:iamairi:20200414204402j:image

お噂の通り、

普段のサイズ+0.5cmでピタピタでした。

一応、普通の靴下でも履けましたが、

指が割れていないときついかな。

薄手の靴下やストッキング、裸足なら

このサイズでも十分ですが、

綿多めの靴下だともたつくと思われます。

まあ、裸足が一番オシャンだな。

というところで、

どちらか1足にして、

もう1足は返すつもりでしたが、

……選べません(笑)

それなら、まだ配達されない

ブラックをキャンセルするか、

と苦渋の決断をしようとしたら、

もう出荷準備中のよう(笑)

同じ型の靴を3足も買ったのは初めてで、

(上履きでも微妙にメーカー変わっていました)

夫に「1足くらい買ってよ」と言って

キレられた夜でした。

「無駄なものばかり買うんじゃないよ」

「全部自分で買ったらいいじゃん」

 

まだ迷っています。

1足くらいは減らさないと。

これだけで1週間ローテーション組めそうじゃないか(笑)

仕事着の制服化プロジェクトが終わっちゃう。

でも、ふと思ったのです。

同じようなケイトスペードのスニーカーが

1足で3万強。

今日DMで発売を知らされたadidasのスニーカーが

1足で3万弱。

スニーカーってこんなに高いん??

そう思うと3足で4万は安いん??(笑)

もうちょっと悩みます。

はぁー、この夏はもうサンダル買わないと誓って

全部買い取るか?