airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

昨日は、久々に夜更かししてしまい、

今日は寝坊しました。

(特に、何か予定があったわけではありませんが。)

毎日、スーパーに買い物に行くことだけが楽しみの、

暇を持て余した夫は、

今日も相変わらず暇そう。

妻は、寝起き早々、Switch片手にあつ森です。

 

これまでの1年は、

買ってきたお菓子は、好きな時に、好きなだけ、

自由に食べられたのですが、

コロナウィルスのおかげで、

4月はほぼ自宅にいる私たち。

お菓子1つ食べるにも、

悪いことをしているかのように、

コソコソせねばならず……。

1箱または1袋食べようとすると、

途中で箱または袋を奪われるか、

「だから太るんだよ」

「吹出物増えてるじゃん」

「夕飯入るの?」

と母親みたいにネチネチしつこく言われる始末。

めんどくせー。

早く出勤していただきたいものです。

私も体も頭も動かして、少し痩せたい(笑)

 

今日のおやつ。

昨日、ご紹介しました、

GUCCIのチョコレート。

f:id:iamairi:20200429233259j:image

貴重すぎて?半分は、母親に贈ります(笑)

f:id:iamairi:20200429233345j:image

おぉー、GUCCIの蜂やん。

味は、ブラックなのでしょうか。

全然甘くない、と思ったら、

最後にほのかな甘みを感じました。

コーヒーと食べたら甘く感じるってやつ?

あ、イタリアっぽく、エスプレッソとか?

私は1:4くらいの割合で牛乳を入れるので、

コーヒーの苦味はほぼなく、まろやかに?飲むので、

このチョコだと物足りなく感じそう。

 

うーむ、どっちにしよう、

と悩み、右のパイの実にしました。

f:id:iamairi:20200429233643j:image

普通のパイの実が一番美味しいな(笑)

ちょっと前ですが、チョコすぎるパイの実にハマり、

よく食べました。

f:id:iamairi:20200429233754j:image

小さい頃から中毒のようなレベルで、

常にチョコを欲しているのですが、

最近、夫も同じくらいか、私以上に食べていて、

「ライバル現る!」って感じです。

箱を開けるとじーっと見ているから、

「食べる?」

と聞くと、ほぼ100%の確率で頷きます。

 

でも、半年近く引きこもっているのに、

こんなに運動しなくていいのかな。

職場のパイセンは食べる量が減ったと言っていましたが、

私はこの生活に慣れているのでそれはないですが、

今後、以前のように動けるかと言われたら、

もう体が重くなり、体力も落ちたので、

できません。

本気で筋トレなり、ストレッチなり、

運動しないとまずい。

夏の健康診断までには何とかしないと、

マジで管理栄養士に指導される……。

そうだ、向かいの席のパイセンたちが、

冬頃によく呼び出されて会議室に向かっていたな。

ああなっちゃダメだ、まだ30代だもの。

そんな今日でした。

明日と明後日は有休取りたかったな。

毎年思うことですが、

連休中も働いている皆さん、

本当にお疲れ様です。

私も小売業のアルバイトに、

アパレルブランドの店員に、

セレクトショップの店員に、

と長年サービス業?に就いていて、

その大変さは分かっているつもりです。

まあ、それが嫌になって、

暦通りに休める仕事に転職したのもあります。

うんざりする連休ですが、

お身体に気をつけてください。