airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

PIZZA-LA

昨日、どうしてもピザが食べたくて

ピザーラピザハットとドミノピザ

この3店舗のメニューを眺めながら悩んだ結果、

ピザーラに決定しました。

ピザハットはチーズが少なく見え、

ドミノピザは注文の仕方がよく分からず、

という消去法でしたが(꒪⌓꒪)

せっかく食べるなら肉々しいものがいい、

と冬のステーキクォーターのLサイズに。

Mサイズで十分足りますが、

残りは翌朝に食べたいな、

と食いしん坊の食い意地です。

 

予約注文したので、

時間ピッタリにピンポーン。

熱々のピザだー!!

とわくわく盛り上がる私。

1枚目は、ステーキでしょ。

2枚目は……ん??

何、これ??

赤い粒々が見えるんだけどなぁー。

どれどれ。

ん??

明太子??

え、私、明太子なんか頼んだっけ??

とシーフードを一口食べて固まる。

明太子というか、魚卵自体食べない私が、

わざわざ高いお金を払って選ぶわけはないので

もう一度チラシを見て確認。

原材料に明太子の記載はなし。

明太子が入っていると主張する私に

夫は呆れた顔。

いや、食べてみろよ。

「あ、本当だ、明太子だ」

え、こんなの頼んでない(꒪⌓꒪)

お店に電話しました。

注文はインターネットでしたので、

電話を受けた店員もあたふた。

「これから焼いて新しいものをお持ちします」

……え(꒪⌓꒪)

「今食べ始めたのですが」

「そちらもお召し上がりください」

……え(꒪⌓꒪)

 

まあ、こんなことになりますよね。

f:id:iamairi:20201108214125j:image

2人でLサイズ2枚とか(꒪⌓꒪)

2日かかりました。

おかげで他のもの全然食べられなかった。

シーフードだけ焼いてくれればよかったのに。

お詫びのドリンクも3本もらいましたが、

そんなに気を遣わなくても。

明太子さえ入ってなければなぁ……。

一応、証拠写真

f:id:iamairi:20201108214424j:image

私が明太子食べられたらなぁ(笑)

そんな週末でした。

デリバリーピザはしばらくいいです。

 

そういえば、先週、久しぶりに

ラニースミスのアップルパイを食べました。

f:id:iamairi:20201108214520j:image

京王限定のにしたけど、

普通のにすればよかった……。

定番が一番美味しい。

10年前は2、3個ペロッと食べられたのに。

1個で十分です。

またお店に食べに行きたいな。

 

グルメつながりで、もう1つ。

昨日、ルミネから手紙が届いていて、

今度は何のDMだ?

(先月末に、ティファニーから招待状が届き、

 何事?とビビっていたのです)

と思って開けてみると、

f:id:iamairi:20201108214729j:image

え(꒪⌓꒪)お食事券(笑)

いつ何をしたか全く記憶にないのですが、

せっかくいただいたので

明日早速使おうかな。