airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

birthday presents from Korea

やっと受け取りました!

韓国の幼馴染みから誕生日プレゼントが届きました。

f:id:iamairi:20200428225224j:image

新型コロナウィルスの影響で、

EMSでも遅れが生じていることは承知の上でしたが、

3週間くらいかかるとはなぁ……。

段ボールを開けた時は、こんな感じでした。

f:id:iamairi:20200428225357j:image

ん??GUCCI??(꒪⌓꒪)!!

とちょっとびっくりしました(笑)

f:id:iamairi:20200428225519j:image

伝票?に「chocolate」と書いてあったので、

まさかー(꒪⌓꒪)

と思いながら開けると、

f:id:iamairi:20200428225613j:image

本当だー!(꒪⌓꒪)

日本でも話題だったBVLGARIのチョコレート。

食べる機会はなくもなかったのですが、

私の食べ方ではもったいないと思って、

結局食べられないままでした。

しかし、GUCCIのチョコレートって……。

ちなみに、リボンがほどけていて、

中身もぐちゃぐちゃだったので、

(写真撮ろうと整えました。笑)

もしかしたら段ボール開けられたのかな?

食べるのがちょっと不安なので、

夫に毒味させてからいただきます(笑)

毎年頼める時はお願いしている、

韓国のスタバグッズ。

f:id:iamairi:20200428230037j:image

木槿プロモーションは、即完売だったらしく、

桜プロモーションです。

(日本より開花が遅いから、

 きっと最新、とみた。)

折りたたみ傘、早く広げて見たいな。

FILAのエコバッグ。

f:id:iamairi:20200428230634j:image

レトロなプリントも可愛いです。

大好きな文具も送ってくれました。

f:id:iamairi:20200428230738j:image

ミニーちゃんのボールペン、

プリントは最新だとしても、

本体自体は懐かしいデザイン(笑)

何色だろ?

昨年に続き、LACOSTEのバッグです。

f:id:iamairi:20200428230850j:image

GUCCIのシルバーリングをお揃いにしよう、

という提案を断ったせい?で、

このショルダーバッグをお揃いにしたようです(笑)

ごめんね。

f:id:iamairi:20200428231125j:image

今日は在宅勤務のため、

上下スウェット、という最強の部屋着で、

それも、パーカーがピンクという……

全然映えない(笑)

自分では選ばない色で、

何に合わせよう……

と少し困りましたが、

PVC素材なので、

雨の日に使いたいな(笑)

私はカーキやブラックといった

暗めの色のバッグが多いですが、

幼馴染みはきっとこういう春らしい色が

好みなんだな、

と改めて知りました。

確かに、ピンクのアイシャドウとか、

ピンクのノースフェイスのパーカーとか

送ったもんな……。

私が送るから、好きだと思ったのかな(笑)

カードは2枚入っていました。

f:id:iamairi:20200428231643j:image

私も時間なくてミニカードにしたから、

連休中にお手紙書こうかな。

 

という感じの、

盛りだくさんのふるさと便でした(笑)

今年は遊びに行きたいな……。

と思いつつ、コロナ収束したら忙しくなるだろうな。

今年のGW(はあまり関係ないけど)は

STAY HOMEだとしても、

夏もそうなのかなー。

いや、夏休みあるか分からないしなぁ。

 

あつ森、本日はお庭の引っ越しで忙しかったです。

マイホームは2回引っ越しをしているのですが、

家の前に植えた大量の花をどうしよう……

としばらく放置していましたが、

今日は花を植え替えたり、移したりして、

マイホームの前に庭を作りました。

f:id:iamairi:20200428233417j:image

(すっかり夜です……。目が開かない。)

昨年の夏に訪れた、

富良野のファーム冨田の花畑を思い出し、

f:id:iamairi:20200428233531j:image

6色揃ったヒヤシンスを並べてみました。

最近、毎日雨が降るので、

水やりしなくて済むから助かります。

2回目にじょうろが壊れます……。

花多すぎるのかな。

溜めた昆虫も片付きました。

pf_eriさん、是非遊びに来てください!

(すみません、またここに書き込んで。)

 

しかし、今日、お隣さんが引っ越した模様です。

私たちより1週間くらい後に越して来ましたが、

まあ、同じ時期に同年代?の夫婦でしたので、

近所付き合いとかできるのかな、

と思っていました。

奥さんは一度だけ同じ時間に、

同じホームの同じドアから一緒に

電車に乗った記憶がありますが、

その直後から見かけなくなり、

いつの間にか赤ちゃんが生まれ、

毎朝玄関で泣きまくっていた女の子は、

イヤイヤ期が過ぎたのか、

今日は駐車場で大騒ぎでした。

この1年間、家にいても

なかなか顔を合わせることもなく、

最近「あぁ、奥さんってこんな感じなんだ」

と知ったくらいでしたので、

別に何とも思わないのですが、

ふと普通に結婚したらこんな感じで

ライフステージ?が変わっていくのか、

と思ったら、私たちは何も変わっていないので、

それも何だかな、と思う今日でした。

そういえば、もう1組の夫婦も

また同じ時期に越してきていますが、

夫婦も見かけなければ、

赤ちゃんがいる様子もないな。

人は人、自分は自分、ですが、

何だか気になる最近です。