airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

walk

歩いた後の食事はまいう〜ですね(笑)

f:id:iamairi:20200503225733j:image

我が家?夫は、週末は決まって

ポテサラ&チキン南蛮定食ですが、

これ作ってよく痩せろと言うな……

といつも思います。

ちなみに、我が家のポテサラは、

じゃがいもとさつまいもを1:1くらいの割合で

入れています。

きっかけは、さつまいもが食べたいと

いつものように爆買いして放置した妻に呆れ、

仕方なくポテサラに混ぜたことですが、

これが結構美味しくて、

ポテトだけのサラダには戻れません(笑)

タルタルソースも手作りですが、

きざみピクルスを入れた方が絶対美味しい。

大人になっても

しばらくピクルスが食べられなくて、

マックのチーズバーガーを食べる時は

抜いてさらにナプキンで拭いていました。

(あ、マスタードもダメでした。)

味覚が鈍くなってきましたね、

オルセー美術館のレストランで食べた

マスタードソース、激ウマでした。

自ら挑むことは、基本的にないです(笑)

あの時は、消去法でそれしか選べなかった。

 

今日は、母の日&生誕祭の贈り物を発送しに

出かけました。

私の母は、母の日辺りが誕生日なので、

可哀想ですが、まとめて贈っています。

でも、私は入学orクラス替えして

すぐ誕生日を迎えるので、

いつも不憫に思った母親が

弟の2〜3倍のプレゼントを買ってくれたので、

私も多め?高めにしています。

お返しです。

先月仕送りしましたし、

多分今月も仕送りすることになりそうで、

買って使わないで取っておいた

①スノービューティー
 ホワイトニングフェースパウダー2019セット

②シャネル 

 ルージュ アリュール(限定品)

を贈りました。

総額で1万5千円は超えるので、

まあまあ高額ですが、

毎年3万円の送金でしたので、

やはり仕送りすることになりそう。

 

義母は、気付くのが遅くて、

アフタヌーンティーのフラワーギフトは

完売していて買えませんでした。

毎年気になっているのに、

なかなか買えない(笑)

①フェイラー

 カーネーションのハンカチ

アフタヌーンティーリビング

 フラワー柄ステンレスマグカップ

を贈りました。

 

ただ、残念というか、驚いたことに、

自分の母の分は、宅急便コンパクトで450円。

義母の分は、宅急便60サイズで1,160円。

何だ、この送料の差は(꒪⌓꒪)!!

小さい物を送れば、

送料の分も物にできたのではないか、

と悲しくなりました。

まあ、会いに行くより

ずっと安く済むのでいいのですが、

この送料の差は何でしょうか。

義妹たちにお菓子送ってもらうのも、

正直申し訳ない。

送料を考えれば、

普通にオンラインショップで買った方が

もしかしたら安く済むのでは、

と思うこともしばしばあります。

 

そういえば、先月ポチった、

履きやすいと噂の、ナイキのエアリフト。

やっと出しました。

f:id:iamairi:20200503225655j:image

このためにYahoo!ショッピング

足袋ソックスも買いましたが、

安い物はダメですね。

この季節にアクリルはない。

(表記がなかったので、

 値段とレビューでもしや?と思いました。)

毛玉だらけなので、

数回履いたら処分ですね。

早く靴下買いに行きたい……。

 

宅急便を送るついでに、

1駅分歩いて、

隣町の小さなモールに行ってみました。

ダイソーで必要な物を買って、

喉が乾いてスーパーに行ってみると、

それぞれのレジに20人は並んでいる!

ソーシャルディスタンス取っていたら、

全ての通路に人が並ぶことになる。

飲み物はマツキヨにしよう、

と行ってみると、マスク発見!

f:id:iamairi:20200503225740j:image

それも普通の価格で、

すごく懐かしくなりました。

1家族1袋、ということで、

3種類の中から迷っていると、

どんどん人が来て、

目の前で完売。

でも、絶対夫婦で別会計している(笑)

変なところ真面目な夫で、

提案したら止められました。

仕事、交換したいわ……。

往復で1万歩歩きました。

こんなに歩いたの久しぶりだな。

今後、ねずみの国で3万歩歩けるかな。

レーニングしないと。

 

 

ここからは、あつ森のお話。
ついに、ランクSです。
f:id:iamairi:20200503225736j:image

シリーズで揃えたいけど、

結構好きなものを選んで飾っているから

これ以上の高得点は難しい。

そして、本日一番ショッキングな出来事。
f:id:iamairi:20200503225743j:image

調子に乗ったら、

ここでまた記録止まった……。

もう釣りしたくない(꒪⌓꒪)

やだやだー。

悪友に呟いたら、

「連休はまだあるよ」

悪魔だ(笑)

その悪友としばらく会えていないので、

ゲームの世界で会いました。
f:id:iamairi:20200503225747j:image

いつかは誰かのツイートで見た

ラブホの1室にしてみたい(笑)

そして、夜はエリーさんのところで

流星群鑑賞会……?
f:id:iamairi:20200503225754j:image

大学時代、コンサートホールから帰る時、

みんなで見上げた、冬の澄んだ夜空のようでした。

そして、エリーさんにグランドピアノが

入荷していることを教えてもらい、

先に購入させていただきました。
f:id:iamairi:20200503225751j:image

ピアノ椅子だけは2種類あって、

いつピアノ買えるのかなー、

と思っていたのに、嬉しい!

昨日のハープも欲しかったです。

そして、エリーさんに差し上げたはずの

ウォータージャグを持ち帰ってしまい、

郵送しようとしたら、
f:id:iamairi:20200503225729j:image

あぁー、ごめんなさい(笑)

そういうわけで、それになりました。

お許しを……(笑)

 

職場にも何人かがあつ森をやっていて、

同じ日に勤務するパイセンが最近始めたので、

出勤する度にこの話になります。

友達になってくれとしつこく勧誘?しても、

まだそういうレベルじゃない、

と断られる(笑)

その気持ち、分からなくもないです。

気心知れた友人なら

リアルマイホームも全然平気ですが、

ゲームとはいえ、

自分の家を見られているようで

実は緊張します。

やらかしたらどうしよう、

と結構ハラハラする(笑)

パイセンとは6年目のお付き合いですが、

まあ、そうですよね。

他の方とは1か月くらい会っていないので、

来週会えたら聞いてみよう。

LINEやっていて、

職場のグループに入っていれば、

在宅勤務期間も、お休み中も

聞けるかもしれないのに……、

いや、私は多分LINEとかで連絡しないな。

職場の人とゲームでも遊べたらいいな、

と思いつつ、私生活丸見え?は

やはり嫌ですね(笑)

自分のプレイ時間見られるだけでムリ。