airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

russet

数年前、街でここのバッグを見かけた時は、

フランスのとある高級ブランドの

偽物かと思っていました(失礼)。

ナイロンバッグでカジュアル過ぎない、

といえば私はサザビー派で、

カラフルだとエルベシャプリエ、

モノトーンだとアニエスベー

くらいしか思っていませんでした。

新宿の高島屋に行く度に、

川崎のアトレに行く度に、

ショップはあったけれど、

一度も入ったことがありませんでした。

職場で持っている人が何人もいるけれど、

「ふぅーん」

くらいとしか思っていませんでした。

(何だ、この反省文のような文章は。笑)

 

今年の2月末?に

サザビーの3wayバッグが気になって調べてみると、

似たデザインがラシットでもある。

ラシットの方が小ぶりでコンパクト、

サザビーはストラップがレザー。

通勤も始まるし、

ネットでポチろうかと悩みましたが、

実物を見てから買いたい、

とショップへ。

しばらく説明を受け、見物するも、

購入に至りませんでした。

どちらもナイロンバッグにしては高いのと、

使い続けられるか確信できませんでした。

そして、最近、あちこちでプレセールが始まり、

オンラインショップを覗いてみると

さらに、タイムセール。

そして、そして、

ショップで見ていいなー、と思った

ショルダーバッグもセール対象品!

(普通に買っていたら悲しむところ。笑)

f:id:iamairi:20200610074139j:image

ころんとしたデザインと色の組み合わせが

すごく気に入ったけれど、

ナイロンのくせに高いわね、

で見送ったバッグです。

安くなったし、これも買おうかなー、

と思ったら、

そうだ、白いバッグが欲しいんだった、

と思い出し……

f:id:iamairi:20200610074311j:image

うーむ、色違いのセール品だと

可愛さ半減だな……。

と悪友を巻き込み、オンライン品定め(笑)

そして、最終的に色が決まり、

今度は型に悩む。

f:id:iamairi:20200610074426j:image

ピンクもいいけど、

夏だし、やはり涼しそうな色が気になる。

実物見ていないから、

持ち手が青なのか緑なのかは怪しいけれど、

どっちも好きな色だな、

と、このグレーに色は決めたのですが、

通勤でA4サイズの書類を持ち歩くかと言われたら

いや、むしろ服にポケットがあれば

手ぶらで済む荷物の少なさ(笑)

出張がなければ、そもそも、書類は持ち歩かない。

となれば、また小ぶりのものがいいのかな。

f:id:iamairi:20200611072732j:image

と2日くらい散々悩み、

18万でもなく、1万8千くらいのバッグに

悩む自分に嫌気がさしてポチりました。

「通勤バッグ」として位置付けるために、

A4サイズ収納可能なトートバッグにしました。

最近太って洋服にはあまり興味がなく、

(可愛いと思ってもサイズがない)

結構歩くから靴も「歩きやすさ」重視になり、

楽しみはバッグだけでしたが、

毎晩、

「明日は何持って行こうかな」

と悩む余裕もありません。

通勤の2時間くらいしか持たないけれど、

それでも楽しみだったのに。

最近は何も楽しくありません。

先の楽しみがない。

夏休みも夫と合わず、

結局、互いにぼっちで

お留守番して終わりそうですが、

旅行に行っていいのか、

(行ける状況なのか)

どこかに遊びに行けるのか、

そもそも、先の状況が読めないので、

何も予定が立てられません。

立派な人間じゃないから、

「○○○に行くから、それまで頑張ろう」

とか

「これが終わったら、□□□しよう」

という、動機付け?ご褒美が設定できず、

モチベーションが上がりません。

楽しみがほしいな。