airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

nails

今日は、BEAMSで買ったキャップを被って、

近所で買い物しました。

f:id:iamairi:20200517154530j:image

黒、結構気に入りました!

f:id:iamairi:20200517154552j:image

結んだ方が顔にもかからず、スッキリ。

(ね、直毛でしょ?笑)

 

日用品は常にストックする習慣があるのですが、

洗剤が切れていました……。

「珍しいね」

いやー、気付いたら買って来いや。

全く買って来ない。

(まあ、私もロハコでポチらなければ

 米は重くて買ってきません。)

バファリンもストックがなくなったし、

紅茶もほしい!

 

昨日、アンプリチュードの新作マニキュアを

予約するかどうしようか悩みました。

f:id:iamairi:20200517155247j:image

爪が綺麗な形ではないので、

マニキュアはあまり買いませんが、

1本3,850円+送料500円、

って高すぎないかー?

でも、もしこれがアイシャドウなら?

リップなら?

チークなら?

単色でも普通に買うなぁー、

と思うと高く感じなくなりましたが、

いやいやいやいや、高いでしょ。

単色でジェルネイルできちゃうよ。

としばらく悩んだわけです。

そして、夏色マニキュアを塗れば満足するのでは?

と自己分析し、

ドラッグストアのプチプラマニキュアで

済ませればいいのかな、と。

あの色はデパコスでも見つからず、

見れば見るほどいいなー、と思いますが、

似た物で10分の1の価格で満足することにしました。

エラい、私。

でも、アンプリチュードのパープルみたいな、

ラメラメした鮮やかな色は見つからず。

f:id:iamairi:20200517183244j:image

完売していたリップもついでに。

(いつになったら塗れるのかな。)

人魚?みたいなパールを塗ってみました。

f:id:iamairi:20200517183454j:image

わぁ、青い(笑)

そして、ベージュのマニキュア、

持ってなかったかなー、

と比べてみると、

f:id:iamairi:20200517183631j:image

似ている(笑)

f:id:iamairi:20200517183718j:image

持っているものより、

少し暗め。

だけど、大差ない(꒪⌓꒪)

それなら、思いっきり目立つ色買ってみれば

よかったなぁー。

こんなにもやもやするなら、

お値段10倍しても、

アンプリチュード買ってみてもよかったかも。

 

そんな今日でした。

在宅勤務や休みの日にパープルを、

出勤はベージュにしよう。

早くデパートや駅ビルが

営業再開するといいな。