airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

stay home week

このフレーズ、誰が作ったんだろ?

とふと思いました。

今年の流行語大賞

「ステイホーム」

ノミネートされそう。

 

今日は9時までゆっくり寝ました。

最近、朝7時(出勤日は6時)起床の、

夜0時就寝という、

この1年間していなかった

規則正しい生活を送るようになり、

9時まで寝ると、

かなり疲れます(笑)

そして、1か月ぶりに

近所のユニクロまで歩いて行ってきました。

と言っても、実は県境を越えてしまうので、

夫と2人で

「あ、出ちゃったね」

と後から気づいてハッとなりましたが、

県内で済ませろ、と言われたら……

歩いて行けるところにはありません。

県内でほとんど買い物していませんもん。

先月、リサイクルしようと溜めたものを

店舗に持って行ったついでに、

30分くらい買い物をしました。

不要不急の外出を控えないといけないのに、

すみません……。

ANNA SUIコラボ、オンラインで見ましたが、

実物見て、試着してみて、

スカーフだけにしました。

昨日、オンラインでパンツやカーディガンを

爆買いしたのですが、

カートに入れていたスカーフが完売していたので、

見つけられてよかったです。

ワンピースのプリントはすごく好きだけど、

シルエットが……。

代わりに、セールになったワンピースを買いました。

最近、仕事に行く頻度が減り、

春物の仕事着はもういらない気もしますが、

秋冬も着られそうな色だったので、

衝動買いです。

3,000円以上購入したので、

家でも使っているアタックゼロをもらいました。

f:id:iamairi:20200426203642j:image

往復50分くらいの散歩でしたが、

ここしばらく徒歩10分以内の

外出しかしていなかったので、

気分転換になりました。

やっと過ごしやすい季節になったのに、

外出自粛規制(もう要請ではない)が終了した頃は

じめじめした梅雨になりそうですね。

一番出かけたくなる春なのに、

公園にも行けないし、

海や山にも行けない。

どうしてこうなっちゃったんだろ。

どうして感染者数が減らないんだろ。