airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Yokohama

今日は串かつを食べに出かけてきました。

愛する「串カツ田中」という

選択肢もありましたが、

ここは食い意地が張ったので

「串家物語」で合意。

昨日も残業→遅い&ボリューミーな夕飯で

そのままソファで寝てしまい、

5時に起きてもピンピンです。

 

正午前に入店したので、

お客さんも少なく、

待ち時間もゼロ。

しかし、マークイズは日に日に

子連れファミリー向けのモール化して

うーん、となりました。

まあ、今日が土曜日だから

仕方のないことですが、

小さい子供があちこち走り回るから、

こちらがぶつかったらどうしよう、

とハラハラする。

目を離さず見ていてほしいです。

もう後半ですが、

f:id:iamairi:20200912153305j:image

私たち夫婦のお気に入りは海老。

衣が付かず、

ただの揚げ海老でしかありませんが、

スイートチリソースに付けて食べると最高。

茄子も美味しかったです。

(なかなか補充されず、

 最初に持ってきた分で終わりでした。)

オクラは食べられず。

 

桜木町駅に降りた時、

前のカップルの男性のシャツが

なんと夫と同じもので、

なるべく避けて歩いたつもりですが、

串かつ食べて外に出てきたらまた遭遇。

f:id:iamairi:20200912155844j:image

切なそうに?眺める姿が

哀愁感たっぷりでした。

今日の横浜美術館前はほとんど誰もいない。

f:id:iamairi:20200912155400j:image

たらふく食べたので、

小雨の中、横浜まで散歩。

久しぶりに涼しいな、と思いました。

 

例年なら

9月1日に何としても銀座ロフトへ行き、

初日にほぼ日手帳を買っていましたが、

今年は夏にカバーを買った上に、

2021のラインナップにときめかず、

銀座ロフトどころか、

ロフトも行っていなかったという(笑)

でも、カズンのカバーに

A5サイズのノートを入れて使うつもりなので、

下敷きを買いにそごうのロフトに行ったら、

オリジナルのドラえもん下敷きがラス1(笑)

しばらくオリジナルの予定はないですが、

でも、持ち歩くとしたらオリジナルなので、

下敷きは買っておきました(笑)

f:id:iamairi:20200912223756j:image

あとは、文具女子博インク沼を見送ったので、

極細字のカクノと茶色いカートリッジを。

f:id:iamairi:20200912173616j:image

最近、茶色ブームです。

ペン先の顔がウィンクしていて可愛かった。

f:id:iamairi:20200912173752j:image

 

最後は、ルミネのメルヴィータ

クレンジングオイル追加購入。

ファンケルのクレンジングオイルが

そろそろなくなりそうで、

ストックのストック分です(笑)

秋冬はメルヴィータのオイルがよい。

以前から目を付けていたSHIROのパフューム、

結局、香りが決められず見送り。

f:id:iamairi:20200912160830j:image

人気は左のフローラル、

でも、私は右の方が気に入りました。

ケイトスペードのバッグを取りに行く時に

これも買おうかな。

 

帰りに、NEWoManもチラ見しました。

入口にティファニーとグッチ、

その奥にバレンシアガって……(꒪⌓꒪)

10%OFFは嬉しいけど、

単価が高くて見る気もしなかった。

いや、夫がもう疲れたから帰ろう、

とうるさかったからだ(笑)

奥のチョコレート屋さんも見たかったな。

横浜は悪友ちゃんと行かなきゃダメだ(笑)