airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Melvita

この1か月間、

メルヴィータでクレンジングオイルを

3本も買いました。

春にまとめ買いした、

ファンケルのクレンジングオイルが

ちょうど切れたので、

今月からメルヴィータに変更。

価格は倍くらいしますし、

そもそも、今は日焼け止め乳液に、

フェイスパウダーだけなので、

ファンケルでも十分ですが、

この香り、好きです。

パリでフランス製コスメ事情を

目の当たりにしてから、

メルヴィータはあまり買わなくなりました。

街中のドラッグストアで価格を見て、

どれほど衝撃を受けたか(笑)

日本の価格、高すぎでしょ……。

知らない方がよかった(笑)

 

話を戻して、

今日またクレンジングオイルの

ストックを買うついでに

(2本くらいは置いておきたい派)、

レジ横で目に付いたのが

リップバーム。

f:id:iamairi:20200920004110j:image

ん??

前からあったっけ??

3種類あって、

ハニーと悩んで、アルガンにしました。

バニラの香りって言うから、

どんなもん?

と思ったけど、全然しない(笑)

f:id:iamairi:20200920004224j:image

ジョンマスターのリップカームも

何本が使っていましたが、

よく溶ける……(꒪⌓꒪)

黒いバッグに入れたままにすると、

どろどろになったことも。

容器はこちらの方が丈夫そうですが、

やわらかいので溶けそうな気がします。

マスクを付けていると、

あまり気にならなかったのですが、

唇が結構かさかさしてきました。

カラーリップは塗れないから、

バームでも塗っておきます。

 

今日もukaのスカルプブラシを求めて

またコスメキッチンに行ったのですが、

どこも「入荷待ち」。

仕方ない、

明日、横浜のNEWoMan行ってくるか。

ラ・カスタでもいい気もしてきましたが、

今はシリコンな気分。

だから、メリットもダメです(笑)