airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

DANTON

昨日は涼しかった……。

やっと過ごしやすい季節がやってくる。

春は在宅勤務もあって、

ほとんど外出していなかったから、

知らず?に夏になった気分でした。

 

前から欲しいと思っていた

DANTONのフリースジャケットを

昨夜ポチりました。

まだ半袖1枚の通勤なのに、

……フリース(笑)

ZOZOTOWNでお気に入りに登録していたら

例の「あなただけのタイムセール」になり、

どうしようかな、

と思ってYahoo!ショッピングを覗くと、

こっちの方が安い。

まあ、本物でない可能性もなくもないですが、

そもそも、本物って何だ。

 

毎年、ユニクロのフリースジャケットも

買うのですが、

結構ちくちくして首回りが痒い。

昨年、友達とディズニーに行くために

シェリーメイ色を買ってみましたが、

今度はレーヨンが多すぎなのか、

それもそれで気になる。

手頃な価格なので、

毎年買い替えて着られるのはいいですが、

処分も一苦労です。

昔からおフランスかぶれなので、

フランスのブランドのものはよく見ています。

華美なデザインも多いですが、

ベーシックなカジュアルアイテムが多く、

良質で長持ちするので好きです。

毎年、ORCIVALの服は

必ず1枚は買っている気がします。

 

当初はベージュが気になりました。

f:id:iamairi:20200915074400j:image

定番の人気色ですね。

でも、「新色」と言われると、

ライトグレーも気になる。

f:id:iamairi:20200915224640j:image

グレーでいこう、

と思ったけど、

ダッフルコート、グレーだし、

グレーのスカートも結構あるから

初心に戻ってベージュにしました。

でも、こうやって見ると

グレーもいいわね(笑)

 

この調子でダウンも買いたいけど、

昨年買った無印良品のダウンジャケットも

ダウンコートも気に入っているので、

今年は見送りの方向で。

早く涼しくなれ。