airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

VASIC

先週、通勤中にZOZOTOWNを見ていたら、

シルバーの巾着バッグが欲しくなり、

ポチろうかと悩んでいたら、

ん?巾着バッグ?

レザーの巾着バッグと言えば、

VASIC NEWYORK。

そういえば、昨年の夏に入荷したタイミングで

思い出してダッシュで買いに行ったっけなぁ。

2020SSカラーのライラックが気になりつつ、

ちょうど外出自粛要請もあって

すっかり忘れていたことを思い出しました。

早いところでは

もう2020AWカラーの予約販売が終わり、

また出遅れている(笑)

昨年買ったのは一番人気のBOND MINIですが、

細くないし、お洒落でもないから

全然映えなくて、すぐに手放してしまいました。

物もあまり入らないし、

出し入れもしにくくて、

一番大きいサイズにしようかな、

と思っていたら、

ELLE SHOPで予約販売中(꒪⌓꒪)!!

人気のASH(グレー)もある!

ポチろうか悩み、

せっかくなら手に取って見てみたい。

 

ということで、

ピアノの帰りに夫と待ち合わせて

新宿まで行ってきました。

いつもなら混んでいる電車の中も、

コロナウィルス感染者増加のニュースの影響か

誰も立っていないくらいガラガラ。

新宿駅南口周辺も空いていました。

TOMORROWLANDの別注のBOND MINIが

店頭に置いてあったので、チラ見。

キャンバスはポーチ付きでいいですよね。

でも、私は大きいサイズが見たかったんだ、

とまずは、伊勢丹ダッシュ

プラダのプロモーションやセールも始まり、

バッグ売場は賑わっていました。

そして、VASICには常に数人見ている感じ。

夫を放置し、

大きいサイズのグレーとキャメルを比較。

ちょうど店員さんに声をかけてもらい、

店員さんにお洒落な持ち方も聞きつつ、

色に悩む。

初志貫徹?とグレーにしよう!

と店員さんに在庫を聞き、

シーズンカラーも見てみる。

ライラックはMINIもMINI MINIもある。

店員さんに聞いてみたら、

MINI MINIはストラップが少し長めだから、

斜めがけもできるらしい。

え(꒪⌓꒪)

そんなこと知らなかったよ(笑)

貴重品も入れさせてもらったら、

ケイトスペードのバニティバッグより

収まりがいいではないか。

荷物が増えた時や電車での移動時も

便利ではないか。

と気移りし、

(シーズンカラーということもありました)

当初の予定?計画?は何だったんだ?

と全く予定していない、

一番小さいサイズのものを買ったのであります(笑)

 

さて、開封の儀(笑)

f:id:iamairi:20200704214740j:image

こういうショップの袋は無料なのですね。

スーパーやコンビニを無料にして、

ブランドショップの袋を有料にした方が

いいような……。

通勤中にショップ袋に荷物を入れて運ぶ人を

よく見かけますが、

すれ違う時にうまく避けないと

自分の体や物が傷つくので結構嫌な思いをする。

持つ方は無傷だから気にならないだろうけど、

布の袋に入れてほしい……。

だから、私は大体ミックスペーパーを入れるか

人に何かを渡す時に使って処分します。

私がブランドの宣伝する必要ないし。

話が逸れました。

f:id:iamairi:20200704214610j:image

可愛い色です(笑)

f:id:iamairi:20200704215255j:image

使わない時は、

このように元通りに紐を収納しておこう。

新品だと参考になります。

f:id:iamairi:20200704215354j:image

折財布、カードケース、ティッシュケース、

定期入れ、スマホでパンパンですが、

これだけ入れば十分。

あ、あとはエコバッグも入れないと。

休みの日はほぼ夫といるので、

鍵は持ち歩きません。

 

店員さんにラベンダー色のバッグを

たくさん持っているかと聞かれ、

キョトンとして

「今年はこれしか買えませんでした」

と今日持っていたエルベを指しました。

f:id:iamairi:20200704215540j:image

(チャームはケイトスペードノベルティです。)

フランスからの入荷待ちが続いていたから

他の型は見てもいなかった。

ケイトスペードも欲しかったけど、

出遅れて?コロナウィルスで外出しなかったから

あっという間になくなったし。

マークジェイコブスは水色買ったし。

f:id:iamairi:20200704215923j:image

でも、エルベのトートバッグ、

楽譜も入る大きさで便利(笑)

持ち手がもう少し長くなると最高。

そっか、ロテュスを持っていたから、

ライラックも好きだと読まれたのね(笑)

 

大きいサイズは、今度通院ついでに

青山の本店で見てみようと思います。

仕事バッグを固定したがゆえに、

可愛いバッグを買っても

週1回使うかどうかでもったいないので、

たまには通勤でも使って気分を変えようかな。