airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

summer sale

今日は、ヘアアクセサリーが欲しくて

セレクトショップを回りたいと思い、

昼間に少しだけ出かけてきました。

髪が伸び、パーマもかけていると、

結ばないと首回りが汗だくで辛い季節です。

首が焼けるから下ろしたい気持ちもありますが、

汗かぶれの方が辛いです(笑)

 

まずは、ビームス

アゴムがあまり出ていなかったので、

丸いキラキラビーズのゴムをリピ買いです。

f:id:iamairi:20200718203448j:image

ほぼ毎日使っているので、

ゴムが伸びて、取り替えです。

ついでに、キラキラパッチンも。

ミナペルホネンのピンバッジは、

セール品で30%OFF。

見つけると買ってしまうけど、

ほとんど使えずコレクション(笑)

昨年度でコレクションは

だいぶ処分したので、

1個くらいいいかな。

 

ユナイテッドアローズでは、

ヘアアクセサリーが見つからず。

シップスも同様。

トゥモローランドにもないので、

「オシャンなお姉さんは、

 結ばなくても涼しげだもんね」

と無理矢理納得しようとして見ていると、

VASIC別注のキャンバスショルダーがまだある!

f:id:iamairi:20200718203539j:image

もう40%OFFになっているし。

定価も見ないまま、購入を即決。

ホワイトは完売していて、

ベージュしかなかったけど、

汚れを気にするとしたらベージュ。

セレクトショップ回りする前に、

エルベシャプリエにも行きましたが、

春から探していたトートはもう在庫なし、

そして、20SSカラーだから

フランスからの入荷もないとのこと。

f:id:iamairi:20200718203619j:image

他の色の中から選ぶにも、

色で選ぶとその型が完売、

型で選ぶと欲しい色がない。

みんな、思うことは同じなのね(笑)

なので、代わりではありませんが、

VASICのキャンバスバッグで

満足することにしました。

もうアラフォーだし、

今年、可愛い色は十分すぎる買ったから、

シックにいきます(笑)

お洒落な持ち方をするには、

生地がまだ新しくてしばらくかかりそう。

f:id:iamairi:20200718203708j:image

(多分こっち持ちはしないと思います。)

 

肝心なヘアアクセサリーは全然買えなかったので、

いつものアネモネへ。

アゴムやバレッタなど、

セレクトショップ以外では、

ほとんどここで買っています。

今日はパッとしなかったので、

細めのバナナクリップを1本だけ。

f:id:iamairi:20200718203735j:image

帰宅して試してみたらしっかり留まる上に

1本500円以下でしたので、

何本かストックしておこうと思いました(笑)

うーむ、もう少し髪留め欲しい。