airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

spade flower coated canvas collection

今週、通院の帰りに

ホリデーコレクションを見に

ケイトスペードに寄りました。

見たかったのは、

このネコちゃんのミニバッグ。

f:id:iamairi:20201025060957j:image

可愛かったけど、

つい先週ファーバッグ買ったし、

可愛すぎたな、

と持ってもいないAirPods Proのケースだけ

買おうと決めレジに向かいました。

f:id:iamairi:20201025061705j:image

バッグとお揃いの形できゅんきゅんしました。

本当はこっちの方が欲しかったけど、

f:id:iamairi:20201025061745j:image

AirPodsを買う未来は来ないな、

と思ったので、私はPro。

(ちなみに、ちょうど悪友が

 AirPodsケース欲しいと言うので、

 この画像を送ったら、

 仕事帰りに即購入していました。笑

 女子は皆キラキラしたものが好きなのだ。)

ソニーのワイヤレスイヤホンが調子が悪く、

買い換え時かな、と思っているので、

次はAirPods Proにします。

 

ショップに着いた時から

ずっと店頭に並んでいるバッグで悩む人がいて

私も気になって見ました。

先週も見せてもらったけど、

その時点では予約受付中で、

発売は今週。

ジャガードコレクションがヒットして

買いに行った時は全国で完売していたので、

今回も完売しちゃうかな、

と悩む。

f:id:iamairi:20201025062255j:image

左上のボストンと左下のスクエアで

悩みました。

見ていた女性もそのよう。

カジュアルな服装が多いなら

スクエアの方が合わせやすい、

という白石麻衣似の店員さんのアドバイス

スクエアに決めたけど、

今月バッグ結構買ったから、

来月に見送ろうかな、

と思っていると、

あの女性もスクエアをご購入。

(というか、パートナーが購入していた。)

「店頭のものを除くと、在庫はあと1個です」

え(꒪⌓꒪)

今日発売だよね?

そう言われたら……(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20201025063942j:image

こうなりますよね。

PVC加工なので雨の日も使えなくもない、

周囲がレザーなので少し気が引けるけど(笑)

秋らしい色で気に入りました。

f:id:iamairi:20201025064641j:image

大きさもコンパクトでちょうどいい。

 

まあ、この直後に妊娠かも……と思ったから、

ミニバッグを買うのも、

こうやって好き勝手するのも、

ここで終わりか、と悲しくなる。

そんな今週でした。

今日は7時出勤。

土日の6時台前半は、

電車が15分に1本しかないことを知らず、

ディズニー並みの早い出発でした。

昼に帰宅して、

お腹も痛いし、怠いし、眠いし、

でソファで3時間くらい寝ていると

夫に文句ばかり言われて大変イラっと。

胃から下腹部全体がズキズキ痛いし、

座っているのも疲れるのに、

「俺のソファ」

最低。

「あんたのせいで子供ができても流産するか

 今度おろしてくるからな」

職場でも重い物持たなくていいとか、

座って電話番しなさい、

と上司に気遣ってもらったのに、

「どっかまた病気じゃないの?」

ってどこまで子供なんだ?

と夫に大変イライラしています。

私だって自分のことが大事だし、

少しでも体が痛いのは嫌だから、

なかったことにしたい。

そんなことも考えられないなんて。

ため息が出ます。