airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Jingumae

今日は2か月ぶりの眼科。

2回洗濯してのんびりしていたら、

外でゆっくり昼食を取るほどの時間はなく。

香辛料を控えるように言われたものの、

スパイスカレーに、キムチ鍋に、

とスパイシーな日々を送っていたので、

眼科までの道のりをきょろきょろ。

結局、フレッシュネスバーガー

スパイシーなチキンバーガー(꒪⌓꒪)

 

目は、前回と変わりない、ということで、

次の診察は年明けになりました。

私としては、眼球が潰れて前に出てきた気もしますが、

医師が変わっていないというならそうだろう、と。

目に注射もしたくなければ、メスを入れたくもないので、

深掘りしませんでした。

 

その帰り。

そういえば、病院はしごの頃はよく道間違えて

神宮前さまよっていたんだよなー、

その時にクレドランのショップを見たようなー、

と歩いてみると、あったー。

旅行や普段使いに赤いショルダーバッグがほしいな、

と思って調べてみて、

最終的にZOZOTOWNのお気に入り(在庫なしだったので)と、

Yahoo!ショッピングのお気に入りにキープ。

店員さんに恐る恐る聞いて出してもらうと、

写真よりずっと明るい、レンガのような赤でした。

手に取ったら買いたくなっちゃう、

と思ってお断りしたのですが、

途中から斜めがけにしてあれこれ見て回る……。

Yahoo!ショッピングで買ったら実質6千円くらい安くなりますが、

東京で手に入るものをわざわざ鹿児島から送ってもらうのもなぁー、

店員さん、こんなに説明してくれているのにー、

と段々断りにくくなり、買いました。

f:id:iamairi:20191028184640j:image

ついでに、緑の定期入れも。

合わせてみたらりんごみたいで可愛くて(笑)

f:id:iamairi:20191028184552j:image

旅行に持って行くかどうかは悩ましいですが、

ケイトスペードのショルダーバッグより軽く、

気軽に使えることは間違いなし。

 

あぁー、やっちゃったー、の帰りは、

表参道のロンシャンへ。

こちらも恐る恐る聞いてみたところ、

予定より2日早かったのですがすでに届いていて

受け取って買えることができました。

年を取ったせいか、病院以外に原宿・表参道は行きたくない(笑)

f:id:iamairi:20191028185229j:image

刺繍は余計だったな、とちょっと思いましたが、

どう見てもロンシャンだし、宣伝してあげます(笑)

中開けてビックリ。

f:id:iamairi:20191028185328j:image

初ベージュです。

新鮮(笑)

店員さんから「年内であればまだカスタムオーダーやっています」

と聞いてもいない情報を教えていただきました。

「同じ色ですか?」

と尋ねると、カラーに変化はないようです。

それならいらない。

次買うとしたら母上に奪われたルプリアージュクラブの黒。

でも、そんなに大きいバッグはいらない。

家は物で溢れているのに、バッグの中はミニマリスト

三つ折り財布、ポイントカード入れ、キーケース、

リップポーチ、ティッシュ、むき出しのスマホ(笑)

エルベシャプリエのミニポシェットで十分なくらいの物しか

持ち歩かないので、

今回カスタムオーダーしたトートバッグも来年の通勤用。

タンブラーと本と手帳くらい増えるかな、と。

 

さあ、夫が帰宅する前にあたかも以前からあったかのように

偽装工作せねば(笑)

f:id:iamairi:20191028190345j:image

元に戻した方が気づかなさそう……。

あ、そういえば、ケイトスペードからホリデーカタログが届きました。

もう顧客になっているのかな。

f:id:iamairi:20191028190453j:image

このマフラーを狙っているのですが、

銀座か六本木しかまだ入荷がないようで、

もう少し様子を見たいと思います。

ここ毎日出かけて疲れたので、明日はお休み。