airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LUMINE CARD 10% OFF

今日は、先月、循環器内科で受けた

検査の結果を聞きに行ってきました。

5分程度の話を聞くために1時間以上待つのは

やはり辛い。

最近、通院の頻度が増え、

なるべく周りに迷惑をかけないように

自分なりに考えて予約していても

心ない言葉にかなり傷ついています。

「え、この日に何あるか分かってる?」

知ったこっちゃない、

私の人生より、私の体より大事か?

「担当割り振られていると思うけど」

「え、もう配られていますか?」

「いや、まだ」

そんなの知らねーし。

私だって空いている時間探して

お昼もおにぎり1個頬張ってダッシュして

通院しているのに、

組織なのに、

どうしてそんな言い方されるのだろ。

私に期待するな。

 

心拍数は人より多いけど、

何か治療をするほどではない、と。

それより、心臓の左右を分ける壁が

実は人より薄く、

こちらの方が気になると。

え(꒪⌓꒪)

これは生まれつきでしょうか……。

半年後に再検査と言われましたが、

覚えているかな。

 

帰り、お昼を食べにルミネへ。

月曜日は血圧計を買いにビックカメラに行って

それだけで疲れてそのまま帰りました。

なので、今日1人でお食事券でランチ。

いつも気になっていたカレー屋さんに

入ってみましたが、

f:id:iamairi:20201113185345j:image

味も接客も……うーむ。

まあ、CoCo壱のような塩辛さはなかったので

それはよかった。

ケーキも食べたかったけど、

最近一気に食べられない。

食べたらすぐに胃もたれして

気持ち悪くなるので、

間食しようと決めないと入りません。

 

食後はまずAesopへ。

最近、マスクのせいか、

また顔周りに吹出物が増えて、

吹出物用ジェルがなくなってきて

追加購入です。

これ、本当に優秀。

また最近、手が荒れてきて、

ロクシタンのハンドクリームを塗っていますが、

香りが強すぎ&現状では効果がない

と思ったので、噂のハンドクリームも。

f:id:iamairi:20201113183617j:image

柑橘系の香りが強すぎず、

表面はさらさらするのにしっとりしています。

もっと小さいサイズがあればよかったけど、

これは職場用にしようかな。

 

あとは、もうすぐクリスマス。

韓国の幼馴染に贈るプレゼント探し。

eteでピアス買おうかな、

と見に行ったら、若い男の子が数人見ていて

見る気が失せて退散。

そのまま他の店に行くつもりが、

ジェラートピケの前で足が止まる。

最近はどこに言ってもスヌーピーとのコラボ。

小さい頃は好きで集めていたけど、

今はいない職場の先輩が何もかもスヌーピー

気持ちがすーっと引いたのを覚えています。

ずっとカーディガン欲しかったし、

カラフルで可愛いな、

と即決。

f:id:iamairi:20201113184137j:image

ついでに、着るか着ないか分からないけど、

夫にも。

f:id:iamairi:20201113184409j:image

着ないならこれも私が着よう。

店員さんに

「40代でも大丈夫ですか」

と聞いたら

「私も40代ですけど……」

って、えぇー(꒪⌓꒪)

20代後半か30代前半かと思ったぜ。

髪の毛のボリュームは大事だな(笑)

 

そして、cui-cuiでプレゼントを決めました。

2万円以上だと知った時気遣われそう、

と思って2万円以内で見せてもらい、

ダイヤモンドとオパールのピアスにしました。

f:id:iamairi:20201113184626j:image

見ていると可愛くて、

でも、ラス1だったし、

私はピアスホール塞がったし、

と店員さんに

「イヤリングとかあったりしますか?」

と聞いてみると、

+5,000円くらいでオーダーメイドできるそうで

調子に乗ってお友達とお揃いに(꒪⌓꒪)

でも、どんなふうにパーツが付くのだろう?

 

そんな今日でした。

今回も見過ごせず、

ルミネカードの思惑通りに買いまくった。

こうやって好き勝手買うのもあと少しです。

そろそろ我慢も覚えないと。