airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

mandarin oranges

みかんが好きすぎて、

1日4個食べているのですが、

この調子だと来月の検診で引っかかりそうだな……、

と思いつつ、やめられない。

f:id:iamairi:20201222194009j:image

夫が買ってきた1袋、

自分で買った1袋、

そして、八百屋のおっちゃんに

「箱みかんはないですか?」

と聞いてみると、

2Lサイズのみかんを1箱売ってもらえました(笑)

近所とはいえ、

家までみかん60個を持って帰るのは

かなり重かった(꒪⌓꒪)

だから、昨日足が攣ったのかな。

漢方薬飲んでいいのかな……。

婦人科に行きたくても、

気軽に行ける距離じゃないんだな。

正月までもつと言われましたが、

年内に食べ切りそう。

年明けたらみかんもっと高くなるんだよなぁー。

 

今日は、大安だったので、

お財布を取り換えました。

f:id:iamairi:20201222194445j:image

(左)新    (右)旧

少しコンパクトになりました。

リボンも可愛い。

小銭入れがベージュという点は気になりますが、

まあ、一生ものではないので。

f:id:iamairi:20201222194601j:image

しかし、厚さは気になるな……。

f:id:iamairi:20201222194658j:image

もしかすると、元に戻すかも。

使ってみて考えよう。

 

転居先の近くの産院に電話して相談もできました。

紹介状や検診の結果で

受け入れ可能かどうか判断するとのことで、

来月になってから転院できるか分かります。

引越し業者の見積もりも始めましたが、

訪問見積もりって……そんなに家にいないって。

辛いことも多いと思いますが、

最近は専業主婦が羨ましい。

働きながらあれこれするにも時間と体力が必要で、

本当に分身がほしいです。