airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

churrasco lunch

来週は夫の誕生日ですが、平日のため食事に行く気になれず、

夫の夏休み最終日の今日、銀座でシュラスコを食べてきました。

f:id:iamairi:20190802225816j:image

このお店は2回目な気もしますが、前はこんな名前じゃなかった気がします。

でも、雰囲気が同じだから、同じところだったのかな(笑)

f:id:iamairi:20190802230006j:image

f:id:iamairi:20190802230020j:image

実は、この向かいの銀座7丁目で結婚式と披露宴をしました。

f:id:iamairi:20190802225833j:image

f:id:iamairi:20190802230346j:image

紹介された式場に下見に行った時に

「ん、来たことあるなぁ」

と思ったら、このお店の看板で気付いたのです。

f:id:iamairi:20190802225857j:image

せっかくだし、年も取ったから、今回はバルバッコアも検討しましたが、

懐かしい?銀座7丁目と隣の8丁目でこちらのお店にしました。

f:id:iamairi:20190802225911j:image

一休のプランにTポイント使用で、2人で飲み放題付で5千円ちょっとでした。

 

お肉は一通りいただきました。

もう少し熱くてもいいかも。

店内が暑く、ぬるいお肉でも汗だくでしたが、

焼きパイナップルはおいしくて3枚くらい食べました。

f:id:iamairi:20190802225933j:image

何よりもお肉を切ってくれるお兄さんがイケメン♡

何かのお肉の串を持ってきた時、聞きそびれて

「何ですか?」

と聞いたら

「トリハツ」

タメ語かよ、外国人はいいよなぁー、私も外国人なのに言えない、

と思いつつ、

「いりません」

と言うと去るかと思ったら

「なぜ食べない?」

え(꒪⌓꒪)

答える義務あんの?(笑)

「苦手」

ハツなんて四ッ谷の今井屋本店で白いのしか食べたことないよ。

まぐろ同様、食感が苦手です。

こんな無礼な会話でもイケメンだからいいの♡

あぁ、私もおばさんになったな……。

独特な味のサングリアとジンジャエールでお腹も満たされ、

そろそろ退店の時間になった時、

店内に大きな音で音楽が流れ、

f:id:iamairi:20190802230056j:image

あ……そういうことか。

予約時に来店目的の質問があり、「誕生日」ってチェックしていた(꒪⌓꒪)

そういうことか。

当の本人は「恥ずかしいからやめてよー」と言いつつ、ろうそくを消し、

音楽が流れた時に気付いた、と。

私は他の人だと思っていましたけど。

私の方がサプライズされました。

 

有名ブランドの路面店がずらり並んでいるのにどこも入れず、

肉でお腹がいっぱいでデザートも食べられず、

新宿に移動です。

働いていた頃は平日休みをいかに充実させるか、

もしくはいかに休むか、と考えていました。

今では、銀座や新宿での買い物は、なるべく平日の午前中に行くようになり、

平日の昼間に街を歩き、人が少ないな、と思うのも普通になったのが、

夫の発言で思い出しました、普通じゃないんだな、と。

「飽きないの?働きたいでしょ?」

働いたら負け、だとは思っていませんが、まだ飽きません。

春は教習所で疲れて、夏まで割と引きこもっていたので、

涼しくなったら積極的に活動しようと思うくらい、また満ち足りません。

 

そういえば、ケイトスペードの店頭に秋の新作が続々と並んでいますね。

夫がいる時はなるべく見ない&買わない、ですが、

フラップやショルダーストラップをカスタマイズできるバッグが

可愛くなったようで、

近々、銀座のショップに行ってみようと思います。

すぐに新しいバッグがほしくなるので、こういうカスタマイズ系、

いいかもしれません。