airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

fried chicken with vinegar and tartar sauce

「チキン南蛮」って、英語で説明するとこうなるのか。

夫の作るチキン南蛮が大好きです。

クックパッドで調べたレシピでしょうが、

外食やスーパーの惣菜より甘いです。

タルタルソースは私が作っている…作らされているのですが、

苦手な刻みピクルスは必須です。

f:id:iamairi:20190812210851j:plain

今日の夕飯。

ブロッコリーと茄子のおひたしと共に(笑)

 

夫は私が昨日風呂場にカビキラーをばら撒いで

流していないことに腹を立てたのか、

1時間ほど前にキレていました。

だったら、あんたが掃除して。

一人暮らししてこんなにカビや水垢が発生したことはありません。

汚すのが嫌だからなるべく使わないか、しょっちゅう掃除する。

手を汚したくないから文明の力を借りまくりです。

何でもカビキラー。

だけど、何をどう使ってこうも汚れるのか……理解できずに苦しいです。

風呂場も日当たりがいい、というか西日が当たるのに

すぐにカビと水垢と埃で汚れる。

流しも毎日磨いているのに、

ちょっと放っておくと油汚れや水垢だらけ。

家にいるんだから掃除して、

と思うのも分からなくもないけど、掃除するために仕事休んでいないし、

そもそも、汚しているのあんただから。

洗濯機はとっくにお手上げ。

買い換えたいけど、引っ越したらにします、またカビだらけになる。

1階のトイレもかなりお手上げ状態。

壁や床を拭いてももう臭いが染み付いて吐き気がする。

鼻が利くと辛いです。

家が汚くても(ここでの「汚い」は、汚れている<散らかっている)

あまり気にしない人でいいのですが、

夕飯いいから、掃除してみて。

と思う3連休でした。

 

そういえば、買ったのを忘れていました。

スーパーマリオオデッセイのためのamiibo(笑)

f:id:iamairi:20190812210910j:plain

昔と違って、10コインでよみがえるので、痛くも痒くもないもですが、

肝心な時にライフが減って最初から……って腹立ちますよね。

これがあればライフが2倍になるので、ちょっと長く戦える。

昨年の秋にソフトを買った後に知り、Amazonビックカメラで探すも、

完売か高額で出品されていました。

だから、任天堂オンラインストアで買いました。

大乱闘はやっていないけど、名探偵ピカチュウ(これは3DSでプレイ済)や

ピチューもほしい。

 

そして、ショッキングなことも。

以前から時々どこかですすめられて?VASICのバッグをチェックしていました。

最近はケイトスペードばかり見ていたからしばらく見ていませんでしたが、

なんと2019AWのミニバッグが既に完売(꒪⌓꒪)

日本に何個入荷しているの(笑)

トゥモローランドなんて何年見に行ってないんだろ。

別注品まであった……(꒪⌓꒪)

さらにショックだったのが、今月発売。

札幌で駅ビルもパルコも通ったわ。

さらにさらにショックだったのは、アダムエロペは先週末販売開始。

新宿行ってたわ。

でも、横浜にまだ在庫があるかもしれないので、明日行こうかと思っています。

f:id:iamairi:20190812210925j:plain

グレージュやキャメルが人気のようで、

フルラの巾着バッグがグレーで、ケイトスペードとトートバッグがベージュだから

私は明るい色がほしいです。

あるといいな。

なかったらケイトスペード寄ってこよう。