airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

small bag

昔から、荷物少ない人です。

大きいバッグだと

心配性だからどんどん入れちゃう。

「手帳も持って行こうか」

(出しやしない)

「電車で本読もう」

(単行本は開けない)

だから、バッグは小さく。

入れるのは、極力最低限のものだけ。

困ったら、現地調達。

 

女にしては、メイク直しをする習慣がなく、

(だらしないというより、肌質的にも性格的にも

 「手直しする」くらいなら「完全に落として一から塗る」タイプ)

メイク道具は一切持ち歩きません。

寝坊してすっぴんの日、旅行中以外は。

重いのもあるけど、

カバンやポーチが粉で汚れるのも嫌だ(꒪⌓꒪)

だから、ポーチにはリップと手鏡、常備薬くらいしか入れていません。

新調したポーチは、これ。

ラブラリーバイフェイラーのもの。

f:id:iamairi:20200219230121j:image

新旧比較(笑)

f:id:iamairi:20200219230204j:image

春は、苺です。

f:id:iamairi:20200219230237j:image

これは、アフターヌーンティーリビングのものですが、

夏の間にケイトスペードのデニムバッグから色移りして

f:id:iamairi:20200219230429j:image

あぁー、青くなっちゃったー。

処分しました。

この形、好きで、

いくつかあるのですが、

ティッシュは入れにくくて、

普通にティッシュケースほしいな。

 

フェイラー熱が下がりません(笑)

昨日、iLumineで猫の日にちなんだクーポンコードが出たので、

苺チャーム、ハローキティのハンカチ、ハンドルカバーをポチっ(꒪⌓꒪)

ルミネエストのラブラリーバイフェイラーに

苺チャームが再入荷したと聞いて行きたかったのが、

最近の昼夜逆転、というか熟睡で日中出かけられなくて

交通費 > 送料

と考えれば、たくさんポチったけど、

まあ、いいっか。

メゾンドフルールのポーチもポチったし。

今月はポーチ買いすぎて、ポーチ貧乏です。