airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

引き続き、今日も体調不良。

朝から何度も起こされましたが、起きられなくて、

結局起きたのは昼前(꒪⌓꒪)

今日もカルボナーラを食べ、外に連れ出されました。

 

せっかく出かけるなら、と思って、THREEのカウンターへ。

来週発売のチークパレットが気になっていたので、

早速見せてもらいました。

私はX03を予約しました。

f:id:iamairi:20191019193712j:image

X02と迷ったのですが、もう予約分に達したようで、

とりあえず、濃いお色に。

取りに行くのが面倒で、配送してもらおうと思ったら、

こちらは発売日以降にしか支払いができないようでした。

それなら、発売日当日に買いに行ってもよかったなぁー。

初日に完売とかないっしょ……と思っているけど、

甘いのかな。

しかし、お値段が可愛くない。

CHANELより高いじゃないか。

 

先週、無性にチークがほしくて、

メイクボックスの中を漁りましたが、

数年前に買った薄いピンクとか、

最近かもしれないけど濃いピンクとか、

しっくりこない。

チークのパレットがほしくなったのは初めてですが、

目だけでなく頰もあれこれ試せるのはいいな、と

今更思ったわけです。

あとは、SUQQUのコフレを予約すれば今年はd(^_^o)

 

旅行まで我慢するつもりでしたが、ネスプレッソのカプセルも。

f:id:iamairi:20191019194737j:image

限定ものも買いましたが、私は「ヴォリュート」が好きです。

氷を入れたカップエスプレッソにして、牛乳を同量入れる。

夫にはもったいないとしつこく言われますが、

すごく飲みやすくて好きです。

そういえば、店頭で試飲しましたが、

熱くてしばらく飲めなかった(笑)

ホットで飲むこと、真冬でも滅多にないです。

 

ついに、会話帳も。

f:id:iamairi:20191019195428j:image

英語と悩みましたが、英語が通じない場合に備えて

ここはやはりフランス語??

フランス語を声に出すなんて20年ぶりですが、

話せるかな(꒪⌓꒪)

指差しで済まそうとするかもしれない。

考えるだけで緊張します(笑)

 

明日は9時に横浜行こうと言われていますが、

先週行ったばかりですけど(꒪⌓꒪)