airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LONGCHAMP

街中で持っている人を必ず見かかると言われる、

ロンシャンのナイロントートバッグ。

私もいくつか持っています。

ネイビーやブラックは持っている人が多くて、

シーズンコレクションやカスタムオーダーのものが多いですが、

実は、この色が一番好きです。

f:id:iamairi:20191023172116j:plain

写真ですと普通の赤に見えますが、少しオレンジっぽくて、

確か、トマトのような名前の色でした。

ショートハンドルで書類も入る大きさのものを買ったのですが、

腕にかけて持つと結構重くて……。

だから、雨の日に持つバッグに困ったらこれです。

 

ふと、使わなくなったロングハンドルと交換できないか、と思い付いたものの、

自分で縫ったら綺麗に仕上げる自信はないし、

インターネットで調べても

そういうリフォームをされた、または、できるいう記述もない。

これはこのまま使って、

またこの色が復活したら、ロングハンドルで買うしかないのかな。