airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Marunouchi

今日は、退職された大先輩と半年ぶりのランチ。

当初は蒲田の你好で餃子の予定でしたが、

昨夜場所を変更して、青ゆず寅で銀だら定食を食べることに。

私は銀だらと天ぷらの定食にしました。

f:id:iamairi:20191026215214j:image

大根おろしに全く手を付けずご馳走様をしたら

指導が入りました(笑)

まさかのまさか、食後に大根おろし(꒪⌓꒪)

まい泉より甘くてよかったです。

食後は、モンブランタルトとコーヒーをいただきながら

合わせて4時間も喋ってしまった(꒪⌓꒪)

丸の内や銀座でお買い物したい気持ちは山々でしたが、

夫が新宿で待っていたので何も見られず。

丸ビルでは、ラグビーパブリックビューイングをしているのですね。

歓声に驚いて見下ろすと、ロビー?が満員でした。

東京駅前にモニュメントもできてビックリ。

10年前、大人の階段に憧れていた頃は、

週末のデートや大学院の帰りに毎日寄っていた丸の内。

大人になるとさほど行く用事がありません(笑)

イルミネーションくらいかな。

 

夜な夜な読んでいた『悪いものが、来ませんように』、

読了です。

f:id:iamairi:20191026215814j:image

これも他人事ではない。

文体がちょっと苦手で、特に、どういう場面かなかなか思い浮かばなくて

何度も読み直していましたが、

半分を過ぎてから「そういうことか」とまた最初から読み直す。

構成の仕方というか、展開の仕方が斬新でした。

次は、『マチネの終わりに』です。

映画公開までに読み終わらない(笑)

 

そして、昨夜、ZOZOTOWNでいいなーと思っていた

Traditional Weatherwearのレインブーツがなんと70%OFF!!

f:id:iamairi:20191026220815j:image

ポチりました。

合皮のスニーカーもなくて、雨の日の靴選びに困っていたので

履きやすかったらいいな。

 

さて、明日は高校の友人宅へお邪魔します。

手土産、何にしようかな。