airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Urayasu

5か月ぶりと3か月ぶりに高校の友人たちに会いました。

一児の母と来年挙式予定と病休で暇人の私。

皆、既婚者になりましたが、状況は様々です。

中高生の頃と一度就職した頃に千葉県に住んでいましたが、

中学校は東京でしたので、千葉には高校の友人しかいません。

もう実家と呼べる家もなく、友人とは都内で会うので、

千葉県に行くのは年数回のディズニーリゾートのみ。

だから、浦安はよく行くと言えば行きますが、

浦安と舞浜は別世界(笑)

久しぶりに東西線に乗りました。

長い、長い(笑)

長くても10両編成の車両なので、

ホームの中間地点で待っていたのですが、

なかなか停まらなくて通過かと思いました。

お嬢とははじめましてでしたが、

姪より可愛かった。

だけど、私はやはり子ども苦手なのかな。

距離感は縮まりません、というか、縮めようともしていない。

自分が触られるのが苦手だからか、

一度も触れていません。

なので、「人間アレルギー?」と聞かれましたが、

今度からそういうことにしようかな。

 

きっと自分の子供は可愛いだろうな、と思います。

それは分かっている。

けれど、育てられる、育てている未来が思い浮かばない。

やればできる、なればやる。

そうだけど、そもそも、できないんだもの。

複雑な2時間でした。

婦人科に通い始めて、基礎体温の記録残しなさいと言われて

起きたら検温してBluetoothで記録していますが、

やはりグラフはギザギザ。

今日で排卵誘発剤も飲み終わりましたが、

あまり期待はしていません。

都心で別の病院探してみようかな。

 

そんな帰り道、ユニクロ蒼井優さんがCMで着用している

ふわふわセーターを2枚買いました。

試着なしで買ったので、

2%のウールがちくちくしないことを願っています。

スカートも気になるけど、

無印良品のニットスカート、3枚もあるんだよなぁー。

 

帰宅後は、パリミュージアムパスを使って

やっとルーヴル美術館の入場予約をしました。

サイトが混雑していてなかなか繋がらなくて、

2時間以上かかってしまった(꒪⌓꒪)

その疲れを癒してくれたのは、

昨日いただいたマカロン

f:id:iamairi:20191027224856j:image

明日病院だからパクパク食べてはいけないのだけれど、

止らなくて全部食べちゃった(꒪⌓꒪)

明日は血液検査がないことを願うばかり。