airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

brooch

先週末、友人と松屋銀座で通りすがり?に見つけて買ってしまった

刺繍のブローチ。

f:id:iamairi:20191219221319j:image

ナマケモノモチーフって結構惹かれるんですよ(꒪⌓꒪)

見つけたら高確率で買ってしまう。

フライングタイガーでもノート買ってしまった(笑)

さり気なくスワロフスキーも付いていて、

さらに、パールのビーズやスパンコール、キラキラした糸も使っていて、

結構手が込んでいるのが分かります。

猫も可愛かったですよ?

家政婦のミタさんのように、

魚をキラーンとした目で睨みつける猫なんてもう(笑)

だけど、私は猫キャラじゃないんだな。

この時、

「何か聞きたいことありますか?」

とおねえさんに聞かれたので、

「いやー、買っても眺めて終わるというか、

   なかなか使わなくて」

というと、無地のカーディガンやセーター、コートの襟、

ベレー帽やストールなど、何でも付けられるという。

「ネタにもなりますよ」

と言うので、翌日のピアノレッスンに付けて行こうという話になり、

赤いカーディガンに付けて行きました。

早く行って、終わった後も5分くらい雑談したのですが、

全く触れられず(꒪⌓꒪)

そういえば、先生は右側に座っているので、

左胸なんて見えやしないだろうな(꒪⌓꒪)

おねえさんの嘘つきー(笑)

私はInstagramを退会したので見られませんが、

「naconico」さんで検索すると、作品が見られるそうです。

またどこかで出会ったらオーダーしてみたいな。

もふもふのプードルかテディベア希望します(笑)

 

そんな今日は、ずっと目の前に放置していたブーツの袋だけを処理。

f:id:iamairi:20191219222544j:image

こうやって届いていたのです。

右半分空いているから夫に開けたか聞いたら開けていないと。

どういう持ち方したらこうなる?

BEAMSにもヤマト運輸にもがっかりです。

f:id:iamairi:20191219222707j:image

中に靴箱以外は何も入っていませんでしたが、

もし小物も買って同封してほしいと言ったらどうなったことやら。

ルミネで買って自宅まで配送してもらうサービスも

今後利用するか考えます。

不信感たっぷり。