airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

long time no see

今日は、昨年のいつぶりだろ、

前の前の前の職場で一緒だった、2つ下の元同僚と会いました。

家で朝兼昼を食べてしまったから、私はショートケーキスタートです。

f:id:iamairi:20200111232634j:plain

新宿高島屋に行ったので、Q-pot.に寄ったけど、

ストロベリーチャームはやはり完売。

発売日に表参道にいたのに、なぜ忘れた……(꒪⌓꒪)

「何も買わないでくださいよ」

と言われつつ、コスメ売場をさーっと見る。

先は着いたので、イセタンミラーで一通り見たし、

新宿で新作コスメといえば、天下の伊勢丹

と思って、靴下とタイツだけを買って伊勢丹に行きました。

高島屋と比べられないくらいの混みっぷり(꒪⌓꒪)

入口に香水売場があるせいか、

冬は暖房も効いて頭が痛かったです。

大体のコスメブランドは揃っていますよね。

最近、Too Facedも気になりますが、今日はパス。

1人の方が時間も気にせず見られる。


そして、夕飯は行ってみたかった、南蛮亭。

結構並んでいたけど、タイミングよくすぐに座れました。

f:id:iamairi:20200111233543j:plain

トマトも、アスパラガスも、茄子も美味しかった。

話は尽きないので、ほうじ茶フラペチーノを求めて新宿中のスタバを訪ねて、

ようやく西口の郵便局前で着席。

f:id:iamairi:20200111233738j:plain

美味しいけど、クリームいらないな。

ほうじ茶のソフトクリームもパフェも食べたくなりました。


終電間近でお別れ。

同じ職場だった頃からよく買い物やご飯に行っていて

かれこれ10年近くなります。

仕事の愚痴も一番話しやすいし、

家族でも付き合いしている中なのですが、

いつの間にか職場も自宅も全く別々に。

それでもこうやって会って昔のことや今の話ができるのはいいですね。

さて、世間は3連休。

明日は何しようかな。