airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Aesop

今日は久々のいいお天気だったので、

横浜に行ってきました。

行き先は気まぐれですが、

決まったからには行く店を決めないと。

①ラブラリーバイフェイラー

横浜にもあるのは知っていましたが、

行ったことがなかったので、

限定品をチェックしつつ、

もしかしたら……と願いを込めて。

②イソップ

昨日切れたコントロールを買い足しに。

横浜にも何軒かあるのかと思いきや、

ベイクォーターにしかないのか。

③ロフト

最近行っていない……。

新しい文房具のパトロール(笑)

④スミス

ルミネ横浜限定ロルバーンって、

どんなデザインだっけ?

 

と無欲の夫を連れ、横浜駅を一周。

最近オープンしたNEWoManも見たかったけど、

階段上ったらすぐGUCCIが見えて、

やはり用はなさそう、と寄らず。

もう少しショップチェックしておこう。

 

2時間弱の滞在中、かなり忙しく見たので、

今はかなりぐったりしています。

①ラブラリーバイフェイラー

お目当ての物が全てありました!

後日記録するとして。

横浜限定のハンカチも欲しかったけど、

臨時休業しない限り、

いつでも行けるので、また今度。

③は短時間滞在で、

そごうに寄ったついでに、

ディズニーストアとポケモンセンター

じっくり見ていました。

(②よりもずっと長め)

見たことあっても、

ボン・ヴォヤージュ行ったら何時間でも見そう。

ポケセンは久しぶりだったので、

新しいグッズが多く、わくわくしました。

買ってきたポケモふどーる、

ピアノの上に同じ物があった……(꒪⌓꒪)

一番くじ、気持ち、ハズレ(꒪⌓꒪)

ガチャガチャ、一番いらないやつ出た(꒪⌓꒪)

まあ、いいです、

遊園地の入園料だと思うことにします。

④スミス

ありあけハーバーデザインでした。

いりません(笑)

ルミネに行ったついでに、

またアネモネによって、

ヘアクリップを2本追加購入しました。

eteからロイヤルカスタマー?ということで

DMが届いていたので見たかったのですが、

アクセサリーは夫がいない時に見ます。

(というか、ここにたどり着くまでに

 また散財したから、見る気になれず。)

 

長くなりましたが、

今日はイソップの話でした。

f:id:iamairi:20200719225740j:image

予定外の買い物もしてしまい、

結構重かった(꒪⌓꒪)

吹出物ができた時の救世主。

f:id:iamairi:20200719225825j:image

年に1本くらい買っています。

今回で3本目。

ネバネバするジェルですが、

潰れた吹出物の穴にしっかりふたをして保湿し、

さらに、膿を固めてくれるので、

最近、マスクのせいで

口周りが吹出物だらけのこの時期は

重宝しています。

いつもはこれしか買いませんが、

今日は可愛らしい店員さんが声をかけてくれたので、

スキンケアを紹介してもらいました。

そういえば、今月の初めに買った

LUSHの化粧水、

さっぱりしすぎて、

肌がパサパサなんだよなぁ。

クリーム、油分のバランスが絶妙で

気に入っているけど、

それにゲランの日焼け止めを重ねると

朝からギトギトするんだよなぁ。

と思っていたので、

自分の顔なんだし、

エステなんかより安いだろう、

とクレンジング、化粧水、ローション、

全部揃えました。

日焼け止めもゲランのより軽かったので即決。

香りも気に入りました。

巾着袋に何かをかけてくれましたが、

大変ダンディーな香りで、

男性がつけていたらいいな、

と思ってしまいました。

そういえば、私の前の客も男性、

後の客も男性。

横浜の男性はお洒落だな(笑)

ここの巾着袋、人気ですよね。

基本的にショップ袋は使わないので、

ここのもそうですが、

今日はこの量をパンパンに入れられてビックリ。

2枚欲しいわけではないけど、

エコバッグなかったらかなり紐伸びたかも。

液体は考えてほしい。

 

風呂上がりに化粧水をダブル使いしました。

ラッシュのはスプレータイプなのに拭き取り、

という矛盾がどうも気になり、

コットンにたっぷり注いで拭き取りました。

贅沢に使って、使い切ればいいんです、

無駄じゃない。

イソップのは刺激を減らすために

手のひらで馴染ませるようにすすめられたので、

軽くパッティング。

肌が柔らかくなった気がします。

開けすぎてもどれを使うか迷いそうなので、

ローションはまた今度。

 

最後に、横浜土産に

ありあけポケモンハーバーを。

f:id:iamairi:20200719231546j:image

今日はスイカとアイスを食べたので、

また明日。

f:id:iamairi:20200719231624j:image

初スイカ、メロンと勘違いして切り忘れ、

テーブルに汁が飛び散りました(꒪⌓꒪)