airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

hospital visit

うぅぅ、目が痒いー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今日は気温が低いわりに、晴天で風も強く、

花粉飛びまくっていますね。

爪で眼球ポリポリしたい(笑)

 

2週間遅れて甲状腺内科。

基本的に予約なしでの診察なので、

予定が変わっても診察変更の連絡も不要で

便利と言えば便利。

担当医が勤務の日に合わせて行かないといけなくて

(別の日に行ってもいいのですが、

 他の医師はあまり信頼できない。笑)

限られた曜日の中で行ける日を選ぶ感じです。

今日は9時近くまで布団の中で悩んでいたのですが、

明日は映画を観に行きたいかもしれない予感がするので、

バタバタ支度してダッシュしました。

午前中の診察に間に合ったので、

採血検査の結果が出るまで近隣の郵便局を探しにうろうろ。

すると、少し先のところに今気になって仕方ない

フェールラーベンの直営店があるじゃないですか(笑)

これは行くしかない。

f:id:iamairi:20200227161918j:image

開店直後で私以外の客はあと1人だけで、

自由に見られる。

新宿の小田急百貨店よりたくさん出してあって、

カラフルなバッグを見ているだけでわくわくしました。

目当てのカンケンミニのOrchidをまた背負ってみる。

やっぱり小さいな……。

痩せていればちょうどいいかもしれない(꒪⌓꒪)

オリジナルを背負ってみると、

やっぱりしっくりきて、

段々気持ちは2個目のオリジナル(笑)

そして、カラー。

Orchid一筋だったのに、

Pastel Lavenderは2020SSの新色らしい。

そんなこと言われたら、気になるでしょー。

「先々週発売されたばかりなので、

 まだ誰とも被ることはないと思います(笑)」

と爽やかなお兄さんに言われたら(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20200227162432j:image

こうなりますよね(笑)

今日は、ベージュのニットに

黒のギンガムチェックのスカートでしたが、

鏡の前で当ててみると、一気に春っぽーい!

持っているアウターやボトムスの色を思い浮かべて

ふむふむ。

Orchidはピンク寄りのパープルで、

好きな色だけど、バッグが目立つこと、間違いなし。

と思ったら、自然と店員さんおすすめのこの色に。

 

そして、カンケンバッグを買っている間、

病院からはそろそろ診察だという呼び出しが(笑)

ダッシュで表参道に戻る(꒪⌓꒪)

汗が引かないまま、診察。

「うーん、ちょっと脈が速いですね」

はい、小走りで戻りました。

 

当初の予定では、このまま原宿方面に戻り、

Eggs′n Thingsで生クリームたっぷりのパンケーキを食べて帰宅、

でしたが、ここまで来たらもう病院巡りだ!

ということで、御茶ノ水へ。

花粉症の飲み薬もあと数日分で、

目薬は今の1本のみ。

花粉症の薬をもらってきました。

連日、テレビで新型コロナウイルスの話ばかりしているせいか、

それとも午後イチの時間だったからか、

こちらも空いていました。

神保町で遅めの昼食を取って帰ろうか悩みましたが、

帰宅ラッシュに巻き込まれたくない、

少しでも早く帰って『鬼滅の刃』見たい、

で寄り道はせず、ダッシュで帰ってきました。

(今日はダッシュばかりで、汗だくです。)

 

帰ってきて持っていた1個目のカンケンを掘り出してみる。

f:id:iamairi:20200227164114j:image

この色も好きだなー。

処分しようかな、どうしようかな、

と考えながら調べてみると、

飽きて使わなくなったら、防災バッグとしても使えるらしい。

おぉー、それは思いつかなかった。

確かに、背中のクッションもあるし、

ポケットもいくつかあるし。

もう少し調べて、

こちらは我が家の防災バッグとして置いておくことにします。

 

移動中に職場の上司に連絡し、

慣らし出勤日を言い渡されました……。

コロナウイルスが流行っているから、しばらく自宅待機でいいよ」

なんて言葉を期待したのに、全く(笑)

私が言葉を濁して雰囲気も醸し出したのになぁー。

あぁー、嫌だな、満員電車。

「早く来なくてもいいよ、9時頃来て」

って、その時間が一番混んでいるのご存知ないですか(꒪⌓꒪)

だから7時台に出勤していたのに。

はぁー。

夫に小遣いもらって、スタバでくつろいでから行こうかな。

もうブルーです。