airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

birthday presents

昨日、高校の友人から

宅急便のお届けお知らせメールが届きました。

それもクール便。

夜、受け取ろうと玄関を開けると、

「お荷物、2点です」

ん??

あとは、誰??

 

まずは、友人から。

f:id:iamairi:20200411210856j:image

熨斗(笑)

f:id:iamairi:20200411210919j:image

誕生日に熨斗紙付きプレゼントは

生まれて初めて(笑)

f:id:iamairi:20200411210951j:image

何だか高級そうなチョコレート菓子!

夕飯前に食べてしまいましたが、

チョコレートがめちゃめちゃ濃厚!

友人にお礼のメールを送ると、

コロナ騒ぎで臨時休業が続いているから、

誕生日にケーキも買えないのでは、

と心配してくれたみたいで、

チョコレートケーキを送ってくれたとのこと。

友人のこんな気持ちがとても嬉しかったです。

まあ、一方で、

高校の別の友人からは夜にメールがきていましたが、

誕生日、間違えている(꒪⌓꒪)

でも、昨年まで間違えたことなかったのに。

それが逆にショックでした。

どーしたの。

 

もう一つは、母親から。

f:id:iamairi:20200411211531j:image

既に電話で聞いたので、

何の驚きもなかったのですが、

f:id:iamairi:20200411211635j:image

一昨年と同じやん(꒪⌓꒪)

というか、前のまだ半分くらい残っているのに。

と素直に呟くと、キレられました(笑)

日焼け止めとかアイシャドウとかの方が嬉しいー。

ハンドクリームも歓迎。

 

ということで、1日早く祝ってもらいました。

そんな今夜でしたが、

来週から在宅勤務になりました。

週1日くらい出勤もしますが、

基本的には自宅で仕事。

バタバタと仕事道具を持ってきましたが、

優先順位を考える余裕はなく、

思い付いたものだけ準備したので、

月曜日はまず在宅勤務中の仕事の優先順位から考えて

改めて計画を立てたいと思います。

都内の新型肺炎感染者数が減るどころか増える一方で、

不要不急の外出を自粛しても

もうこれ以上どうしたらいいものか、と。