airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LA MÈRE POULARD

昨年、パリ土産で買ってきて、

大満足した、

ラ・メール・プラールのサブレ。

ネットで買おうとしたら

びっくりするくらい高額でした。

モノプリみたいなスーパーに行ったら

1箱€1ちょっとで買えるのに、

日本では500円もするのか……。

と手が出なかったのですが、

先日、北野エースに行ったら

見切り品としてレジ前に山積み(꒪⌓꒪)!!

あんなに探したのに(笑)

1箱6枚入りで150円。

家用に5箱、

母上に5箱。

10箱買いました。

やっと梱包。

f:id:iamairi:20200921181722j:image

宅急便コンパクトで5箱入りました。

送料の方がかかったら

全部自分で食べてやろう、

と思いましたが、

これくらいなら送ってもいいか、と納得。

そして、今日も夫と半分こ。

f:id:iamairi:20200921181805j:image

バターの味がかなり濃いですが、

しつこくないので、

パクパクいけます。

素朴な味なので、

飽きないのもいいところ。

2人で6枚がちょうどいい。

また行きたいな、フランス。

晴れた日に行ってみたいな、

モンサンミッシェル

f:id:iamairi:20200921181859j:image

ラ・メール・プラールのオムレツも

いつか食べてみたいな。

でも、東京で食べられても、

自腹では食べたくない(笑)

 

これは、昨年の写真ですが、

シトロンとかキャラメルとか、

日本ではなかなか手に入らない。

f:id:iamairi:20200921182302j:image

仕事辞められたら、

世の中が落ち着いたら、

またフランスに行きたいです。

今は差別で殴られそうで

怖くて行けない……。