airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

KFC

かなり前から

ケンタッキーのチキンが食べたくて

外食する時は、絶対食べたい!

と思っていたのになかなか出会わなくて。

近所には店舗がなく、

電車で数駅のところにあった店舗も、

気がつけば区画整理?でなくなっていて、

一体どこで買えるんだ?

と思っていました。

先日、御茶ノ水の病院に行く時も

絶対食べる!

と真っ先に調べたら、

近くの店舗は、水道橋か秋葉原

職場の最寄駅にあるといえばありますが、

チキン買って、

17時台の満員電車に乗れる気がしない……。

 

と思っていたら、

デリバリーのチラシがポストに入っていたー!

前日から夫に注文すると宣言して、

帰宅して即注文。

電話だけかと思ったら、

インターネットでも注文できました。

f:id:iamairi:20201017185521j:image

15日だったので、

調子に乗って15ピースのセット、

+ゆず七味チキン追加。

90分待ち、熱々の箱が届きました。

f:id:iamairi:20201017185635j:image

食べたかったよ、オリジナルチキン(笑)

2個でかなり満たされ、

ふと2人で16個ということは、

1人8個……(꒪⌓꒪)!!

そんなの無理すぎる。

何とかゆず七味とクリスピーも食べたけど、

もう限界!

(ちなみに、手が油まみれになったので、

 以降は撮影不可でした。

 夫も残業で遅く、1人ケンタッキー。)

 

小さい頃は、誕生日やクリスマスには

必ず食卓に並んだケンタッキーですが、

何個食べたのだろ?

デリバリーピザやケーキもあったから

1〜2個だったと思いますが、

5個が限界だということがよく分かりました。

以前、食べ放題があるというニュースを

どこかで聞いた気がしますが、

食べ放題は明らかに向いていない(笑)

翌日、胃もたれするかと思ったら、

意外と朝から腹ペコ。

野菜が全くなかったので

お腹の調子はあまり……でしたが、

あんなに油だらけなのに

もたれないなんて意外でした。

 

あれから3日間、

チキンを食べ続け、

ようやく完食しました(꒪⌓꒪)

しばらくケンタッキーはいいかな、

と思いつつ、写真見ると

オリジナルはまた食べたくなりました。

どこかの地方?では、

これをおかずに食べるという話も聞きましたが

ちょっと分かるような気もしてきました。

でも、しない(笑)