airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Ethiopia curry

今日は、神保町に行ってきました。

最近、通院もあって、

週1回以上は行っているような気がします。

通院の度、食べてみたいな、

と思いつつ、行列に圧倒されて諦めた

エチオピア

今日も混んでいましたが、

20分くらい待ってたどり着けました。

f:id:iamairi:20201031210801j:image

チキンカリーの普通サイズです。

あまりにも腹ペコで、

大盛りにすればよかったな、

と後悔しましたが、

このお皿を見た瞬間、

普通にしてよかった、

と心から思いました。

ご飯の量に圧倒。

f:id:iamairi:20201031210952j:image

トマトサラダとじゃがいもも

半分くらい食べてしまい、

余計にお腹に溜まった(笑)

シャバシャバ系カレーです。

スパイシーですが、

甘みもあって美味しい。

私は辛さ3にしてみましたが、

5でも余裕でいけそうです。

ただ、この量は途中で飽きますね。

予想外の福神漬に助けられました。

今度行けたら辛さ5でご飯少なめにしたい。

 

カレー目的の神保町だったので、

他は三省堂書店丸善に寄ったくらいで、

そのまま、新宿へ。

京王百貨店の入口で布マスクが売っていて、

何枚か買ってみました。

最近、肌も荒れてきたし、

母親から送られてきた中国製不織布マスク

薄っぺらく、耳ひもも痛いので、

布マスクにしてみようかな、と。

昨日も元同僚と23時過ぎまで新宿にいて、

今週は半分夜の街新宿に来ているな、

と思いました。

(夜は昨日だけ。)

昨日は串かつ田中を熱望し、

行ってみましたが、

予約で満席のようで、

他の串かつ屋さんへ。

2人で飲まずに1万2千円も食べたので、

相当食べたのだと思います(笑)

その帰りは、いつもの椿屋珈琲。

f:id:iamairi:20201031211909j:image

シャインマスカットのショートケーキ、

美味しかったです。

よく食べた週末でした。

明日はクリスマスコフレ受取に行って、

ラーメン食べたい。

f:id:iamairi:20201031212044j:image

でも、この先、アイメイクなんて

どれくらいできるのかな、と思うと

だんだん不要なのではないかとも思えてきて

少し迷います。

アイシャドウよりボディオイル買った方が

よさそうな気もする(꒪⌓꒪)